メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2012年08月08日

インドの雰囲気満載のウッドスタンプ

インド雑貨には、いろいろと味のあるものが多いのですが、本日はスタンプをご紹介します。

スタンプと言うと、ゴム印がポピュラーで、写りもよく一般的ですが、木製のスタンプ ウッドスタンプがインド雑貨でよく見かけます。

このウッドスタンプが味があるんです。

図柄がインドっぽいのもありますが、ひとつひとつ手彫りなので、ちょっとずつ違っていたり、ちょっとしたずれがあったりと、そこがインド的で良かったりします。

そして何より、ゴム印にはないウッドスタンプならではの「かすれ」も出て、そこが味が出てくるんですねぇ。
例えば、手紙やノートの片隅にちょっと押すだけで、それだけでインドチックな味が出てきます。

例えば、ゾウの姿をした神様「ガネーシャ」のウッドスタンプはこちらexclamation×2
 ※ 画面をクリックすると、「Amazon」のサイトへジャンプできます


続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本で手に入るインドグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

本場のインドカレーが日本で!! インドからの輸入カレー

インドのカレーは、日本のカレーとは別物ですexclamation×2
スパイスがしっかり効いたカレーが好きな人は、インドのカレーの方が口にあうと思います。

最近では、日本でも本格的なインドカレーを提供するインド料理屋も多くありますので、本格的なインドカレーを食べられるようになってはきています。

でも、多くの店では、どうしても日本人の口にあうように若干改良されていることが多いんです。
辛さを抑えたり、香草類を減らしたりして、マイルドな味にしていることが多いんです。それに、ご飯がそもそも日本米を使うことが多いので、その時点で本場の味とは離れるんですよね...あせあせ(飛び散る汗)

そんな本場のインドカレーを、日本でも味わうことができるんですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本で手に入るインドグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

インドのおしゃれなランチョンマット

また、インドのいい小物・雑貨を発見しましたexclamation×2

本日ご紹介するのは、インド産のランチョンマットです。
インドは、綿製品も有名で、伝統的な柄の布類は、おしゃれで味があって、なかなかいいんです。
 ※ 画面をクリックすると、「Amazon」のサイトへジャンプできます

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本で手に入るインドグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ついつい欲しくなるインドの小物 その1

インドに行って、街中のお店を見ていると、ついついいろいろなものが欲しくなります。
我が家にも、そんなインド小物があふれているのですが・・・。

Amazonでインド小物を探していたら、いくつかおもしろそうなものを発見したので、今回はそれをご紹介しますexclamation
 ※ 画面をクリックすると、「Amazon」のサイトへジャンプできます

1. レターセット

インドのレターセットはなかなか味があって、おしゃれなんです。
ひゅーも大量に買い込んで、お土産でみんなにあげたりしています。


続きはこちら!!



posted by ひゅー at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本で手に入るインドグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

味のあるインドの小物・雑貨・お土産 専門店

インドの雑貨・小物は、かなり味があっていい雰囲気のものが多いです。アジアンテイストの、エキゾチックな感じの小物が多いです。

ひゅーも、ついつい いろいろ買ってしまいますねぇ。やはり、ゾウの姿の神様 ガネーシャは味があって、いっぱい買ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

これが、ひゅーのインド雑貨コレクションです。家の一角にまとめて飾っています。

インド雑貨.jpg

↑インド雑貨・土産品
ガネーシャが多い

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本で手に入るインドグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする