メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年07月25日

インドの街中にたくさんいるロバ

インドの街中には、いろいろな動物たちがいて、車や人間と共存をしています。
過去の記事でも、ラクダヤギなど、日本の街中では、特に道路上では絶対に見ない動物たちをたくさんご紹介しましたが、なかなか驚く光景がインドでは広がっています。

本日は、もうひとつ道路でよく見る動物の「ロバ」をご紹介しますexclamation×2

日本では、ロバも動物園でしか見ないですよねどんっ(衝撃)
でもインドでは、こんなかわいいロバがいっぱい街中で歩いているんです。

インドのロバ-1.jpg

↑インドの街中で歩くロバ

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | インドの動物って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

インドの道路には牛が!? その2

以前の記事でも、幹線道路のど真ん中でただろむ牛をご紹介しましたが、本日も路上にたたずむ牛をご紹介します。
 ⇒「インドの道路には牛が!? その1」

インドにいると、一番多く見る動物は「牛」ですが、車がバンバン走る幹線道路でも牛はのんびり歩きまわっていて、まさにインドという雰囲気を出しています。

昨日も、幹線道路の中央分離帯付近でのんびりたたずむ牛たちを見かけ、写真に収めてみましたexclamation×2

インドの道路でくつろぐ牛.jpg

↑インドの幹線道路の中央分離帯で付近でくつろぐ牛


インドの牛たちは、道路のど真ん中でもお構いなしですね・・・あせあせ(飛び散る汗)



posted by ひゅー at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの動物って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

インドでは荷馬車がまだまだ現役で活躍

以前の記事で、ラクダや牛の荷馬車をご紹介しましたが、特にラクダの荷馬車はさすがにインドでもめったに見れないですが、馬を使った荷馬車は、インドでは頻繁に見ることができます

トラックと同じでいろいろな荷物を荷台に乗せて、街中の道路を車と一緒に走っています
車と比べるとスピードはかなり遅いので、車の邪魔にもなっていて、危ないなと思うことも多々ありますが、それでも荷馬車はたくさん走っています

車と馬車が一緒に走っている光景って、なかなか日本人には違和感がありますが、インドではごく自然な光景なんです。

インドの馬車ってこんな感じです右斜め下

インドの荷馬車.jpg

↑インドで現役で活躍する荷馬車


さすがに、車輪はゴムタイヤが多いですが、荷台自体は木製が多いです。

なんか、いろいろな時代が入り混じっていていて、ホントにインドって混沌とした不思議な国です晴れ



posted by ひゅー at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの動物って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

インドは家の中にはヤモリが!! その3 -動画編

以前の以下の記事でも、ヤモリをご紹介しましたが、本日は動画で動くヤモリをご紹介します。
 ⇒インドは家の中にはヤモリが!! その1
 ⇒インドは家の中にはヤモリが!! その2

ヤモリが部屋の中に徘徊するのがインドですが、いろいろな隙間からひょこっと出てきては壁や天井を張って歩き、また隙間から消えていきます。

ヤモリは、じっと動かないことも多いですが、動くとすばしっこくて嫌いな人はぞっとするかもしれないですね。

こんな感じでインドの壁を這って歩いているんですexclamation×2


つかまえられる距離を這っていますが、さすがに触らないですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

インドに行った時には、こういう光景もたまに見るのでご注意をexclamation×2



posted by ひゅー at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの動物って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

インドの典型的な牛と牛車

インドの神聖な動物である「牛」について、以下の以前の記事でもご紹介しましたが、今日はその牛を使った「牛車」をご紹介します。
 ⇒ 「インドの道路には牛が!?」
 ⇒ 「インドの牛は、見た目がちょっと違う!!」
 ⇒ 「ゴミをあさるインドの牛」

インドの牛と言うのは、立派な角があって、背中に大きなコブがあって、日本で見る牛とはずいぶん違います。
この背中のコブが、後ろに荷車(荷台)を引かせるのには好都合なんです。

インドでは、馬や牛やロバやラクダなどの動物が荷物を運ぶというのはまだまだ普通に見る光景ですので、今でも牛は神聖な動物であり、大事な労働力であったりします。
このように荷物を運びます。

インドの牛車.jpg

↑インドの牛と荷車 背中のコブに頸木がかけられる

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの動物って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする