メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2012年02月25日

バイブル的なインド本「インド人の頭の中」

インドに関する本はたくさん発売されています。本屋で探しても、何種類も見つけることができます。

それを見てみると、だいたいはインドに翻弄された内容が多いですねあせあせ(飛び散る汗) もちろん、当サイトもその翻弄された内容となっていますが・・・たらーっ(汗)

そんなインド本の中でも、ひゅーも驚き、ひゅーのお仲間達の間でもバイブル的な存在の本になっている本がありますexclamation×2

それが、著者:冬野 花さん「インド人の頭の中」です。
 ⇒インド人の頭ん中 冬野 花(著) ¥600(通常配送無料) Amazon
 ※ 上記リンクをクリックすると、「Amazon」のサイトへジャンプできます

この冬野さんは、もうですねexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

インドのホテルにドライアはある?

インドに旅行に行った際に、ヘアドライアって持って行った方がいいのでしょうか?

行く場所にもよりますが、持って行った方がいいですね。

もちろん、高級ホテルには完備しています。大都市の中級ホテルぐらいまでなら、ドライアもありますが、それ以下や地方になると、ドライアは設置してありません。

地方に旅行に行く人は、持って行った方がいいですね。

あまり気にしない人であれば、インドは雨季(モンスーン)以外の時期であれば、空気はとても乾燥していますので、髪の毛はすぐに乾きますけどね。

そもそもインド人って、あんまりドライアは使わないんですよね。昔の日本人もそうですけどね。

ひゅーは、毎回海外対応のドライアーを持っていきます。
これですね。
 ※ 画面をクリックすると、「旅雑貨どっとこむ」のサイトへジャンプできます




国内外問わず、コンパクトで、旅行の際には便利です。電圧も切り替えて使えますしね。

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

インドにいるとお尻が・・・ウォシュレット必須!!

インドにいると、必ずと言っていいほどお腹をこわします。まぁ、衛生状態が極端に悪いですからねぇ...。
お腹をこわさなくとも、便は必ずゆるくなりますあせあせ(飛び散る汗)

この辺の衛生面については、以前の記事「感染症の宝庫?」で書きましたね...。インドは、衛生面は要注意なんですexclamation×2

そんなわけで、当然トイレに行く頻度は上がります。食中毒になると1時間1度のペース・・・たらーっ(汗)

そうなってくると、当然お尻が痛くなってきます。分かる人には分かると思うますが、ヒリヒリしてくるんですよねぇ...たらーっ(汗)

初めのうちは、これはどうしようもないと思ってあきらめていたのですが、ある日「こんな便利グッズ」があることに気がつき、即購入しましたexclamation×2
 ※ 画面をクリックすると、「旅雑貨どっとこむ」のサイトへジャンプできます



携帯ウォシュレットですね。この効果はすごかったexclamation×2 あのヒリヒリがなくなりましたからねexclamation×2
でも、インドでお尻が痛くなる理由は下痢だけが原因ではないんです。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする