メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2012年08月25日

音がうるさいインドでの必需品「耳栓」

インドは、何かとやかましい国です。

以前の記事、「音がうるさいインドの家電や電気製品」でもご紹介しましたように、建物の中でも特に家電類はうるさいんですexclamation×2

外に出れば出たで、車のエンジンクラクションはうるさいし、何よりインド人そのものがうるさいたらーっ(汗)

そんな外のうるさい音は、インドの建てつけの悪い窓で遮蔽されるはずもなく、家電の騒がしさに外の騒音がプラスされ、夜はうるさくて熟睡できません・・・たらーっ(汗)

特に、ホテルの近くとかにモスクでもあろうものなら、まだ暗い早朝からイスラム教のお祈りがモスクから大音量で流され、朝っぱらから叩き起こされてしまいます。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

リストバンドタイプの貴重品袋 パックセーフ

インドは比較的治安はいいですが、デリーやムンバイなどの大都市にはスリ等もいます。やはり、貴重品は安全に持ち運びたいですね。

今までは、ウエストポーチ腹巻きタイプのバッグに入れて持ち運ぶ人も多かったと思います。
今では、リストバンドタイプの貴重品袋もあるんですexclamation×2

「パックセーフ リストセーフ」というバッグですが、これがバッグとは思えないですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
 ※ 画面をクリックすると、「地球の歩き方ストア」のサイトへジャンプできます


続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

旅行用足置き「あしらくミニ」 気軽に足裏マッサージ

インドだけでなく、旅行の時に便利なアイテムを発見しましたexclamation×2

旅先で、特に海外旅行の時には、何かと疲れますよね...。飛行機内でも、ホテルの部屋でも、少しでもくつろいで次の日の観光や仕事にパワーを貯めたいですねわーい(嬉しい顔)

そういう時には、いろいろな快適グッズがやはり便利です。
ひゅーも、ツボ押し系も含めていろいろと持ち歩いているのですが、今日は足ツボ系のすぐれものを見つけましたexclamation×2

それがこれです。
 ※ 画面をクリックすると、JALショッピングのサイトへジャンプできます


旅行用足置き「あしらくミニ」 by JALショッピング

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

海外でもリアルタイムで日本のTVを視聴 スリングボックス(概要)

本日は、ひゅーが最近とっても気になっているアイテムをご紹介します。
これはインド出張にかかわらず、どの国に出張に行くにも、海外赴任の際にも、とっても便利です。

海外にいると、テレビがおもしろくないですからねぇ。
日本の情報もリアルタイムで欲しくなりますし、そういう時には日本のテレビ番組を見たくなりますよね。

こういうのをひゅーもずっと探していたんですが、今まではなかったんですexclamation×2
若干あるにはあったのですが、それは若干違法性があったようでなくなってしまいましたたらーっ(汗)

この「スリングボックス」は、そういう問題が全くないようなんです。
JALショッピングが販売するぐらいですからね。
 ※ 画面をクリックすると、「JALショッピング」のサイトへジャンプできます



続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

便利でコンパクトな海外旅行用電源タップ

インドだけでなく、海外に行った場合に必ず注意しなければいけないのは、コンセントの形状ですね。
今は電気製品が多いですからね。かなり日本から持ち込むと思います。

例えば、携帯の充電器、デジカメの充電器、携帯音楽プレーヤーの充電器、ひげそりの充電器、パソコンドライアなどなど・・・。
本当にたくさんあります。

当然、全てのコンセントの形状は日本型のA型なので、一度にいろいろと充電が必要な時にはそれぞれに変換プラグが必要となってしまいます。
でも、変換プラグもとても安いというわけではないので、何個も買うには高くなってしまいます

そんな時には、電源タップ(マルチタップ)があると、一度にいくつもつなげられるので便利exclamation×2

だからと言って、普通の電源タップを持ちこんではかさばってしまいます。旅行の時には、なるべくコンパクトに済ませたいものです。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする