メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年05月19日

おしゃれなパスポートカバー「あかふじ」

ヤフーの通販サイトを見ていたら、とってもおしゃれで、これぞ日本と言うパスポートケース(カバー)を発見しましたexclamation×2

これですexclamation×2
※ 画像をクリックすると通販サイトへジャンプします



パスポートの赤い色で、まさか赤富士を表現するとは・・・。
すごい発想exclamation

日本人の大好きな富士山で、しかも菊の御紋PASSPORTの文字も残すとは、よくできているexclamation×2

しかもタイミングとしても、今年世界遺産に登録されるタイミングで、話題性もいいですねわーい(嬉しい顔)
これを入港審査や出国審査の時に見かけたら、かっこいいですねぴかぴか(新しい)

これはお勧めの逸品ですねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

水がなくても歯みがきができる 歯みがきティッシュ

ネットショップのトラベル用品店で、便利グッズをいろいろと見ていたら、ちょっとびっくりするものを発見しましたexclamation×2
「歯みがきティッシュ」と言うものです。

テッシュで歯みがきとはどういうことexclamation&question

外観はこういうものです。



見かけはウェットティッシュですね。

使い方を見てみると、このウェットティッシュを指に巻きつけて指でごしごしと歯を磨くようです。
確かに、これだと口をすすぐこともないのでいつでもどこでも歯磨きができますねわーい(嬉しい顔)

インドのような発展途上国で衛生的な水が手に入らない時や、飛行機や電車の中で、はたまた防災グッズとしても、これは便利ですね。

日本人はいろんなこと考えるなぁぴかぴか(新しい)



posted by ひゅー at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

置き引き防止用のカラビナ式ダイアル式ロック

インドだけではありませんが、海外では日本ほど治安はよくありませんので、盗難にあうことが多くなります。盗難の中でも、やはり置き引きは特に多いと思います。

日本では、ベンチや座席に荷物を置きっぱなしにしていても、置き引きに合うことは少ないですからね。世界的に見ても珍しいと思います。

でも、海外の旅先では、ちょっとトイレに行きたい時ちょっと買い物をしたい時、荷物をたくさん抱えていくのは難しいので、ちょっと置いておきたくなりますよね。
でも、置いておくと置き引きに合うかもしれないし・・・。

そんな時に便利なのが、ダイアルロックとワイヤーですね。
でも、ダイアルロックって結構かさばるし格好もよくないのですが、コンパクトなカラビナ式のダイアルロックが今はあるんですねぇ。
それがこれですexclamation×2
 ※ 画面をクリックすると、販売サイト「旅雑貨どっとこむ」にジャンプできます。



これは、カラビナ式のダイアルロックワイヤーセットになっていて便利ですね。
荷物がたくさんあっても、全部まとめてシートなどに留めておくことができますね。しかも、荷物が少ない場合には、カラビナ式のダイアルロックだけでも使用可能です。

これは、一見ダイアルロックには見えないので、普通にカラビナとして使っていても違和感ないですね。

お勧めですねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

インド人が喜ぶ日本のお土産

インドや海外に行った時に、手土産を持っていくことがありますよね。
日本の食べ物を渡すのもありますが、ちょっとした日本の小物を持っていくのもかなり喜ばれます。

ひゅーも、いろいろな手土産をインドに持って行きましたが、その中でもインド人にうけが良かったものを本日はご紹介します。

以前の記事、「インド人に「これみんなで分けて」は通じない」でご紹介しましたように、みんなで分けて食べたり使ったりするような手土産は少し難しい面があります。
ですので、一人一人個別に渡せるものを選ぶ方が望ましいんです。

さらには、餡子のような食べ物はうけが良くありませんので、食べ物も控えた方がいいですね。
チョコレートは喜ばれますが、インド人は甘いものが好きなので、ビターはやめた方がいいです。甘すぎるくらいのチョコレートの方が喜ばれます。

食べ物以外の小物の方がもっと喜ばれますが、特に日本的なものは特に喜ばれます。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

小さくたたんで携帯できる便利な洗面器

海外に旅行に行って、特にインドなどの発展途上国だと、水周りの衛生状態やアメニティはあまりいい状態ではありません

コップやカップも衛生上も気になる時もありますが、洗面所の流しもかなり汚い時もあります。

人によっては、洗顔は水をためて洗いたい人もいますし、持ち込んだ食器などを洗いたい時もあると思います。
そんな時に、その汚い流しを使うのは抵抗がありますねバッド(下向き矢印)

そんな時に便利なのが、「携帯用洗面器」ですexclamation×2


続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする