メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2014年08月03日

西日本最大のインドのお祭り〜インディア・メーラー2014〜

日本にいても、最近インド料理店も多くあり、インド人(実はネパール人だったりもする・・・)の方も多く日本に滞在していますので、日本でもインドを感じる機会も多くなってきました
でも、やっぱりインド料理(カレー)が一番多いですね。

そんな日本でも、インドの文化を感じるイベントもいくつかあるようです。
インドでカレー以外で有名なところとしては、インド映画がありますねるんるん
以前の記事でも、インド映画(ボリウッド)はご紹介しましたね
 ⇒歌に踊りのインド映画 (ボリウッド映画)

そのボリウッド映画のダンスを、日本でも大勢で踊りまくるイベントが、毎年神戸で開催されていますexclamation×2
「インディア・メーラー」というイベントで、今年は10月12,13日に開催されるようです。
詳しくは、以下の公式ホームページを見てみてくださいexclamation×2
 ⇒http://bollywoodranbu.jimdo.com/
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

飛行機から見る富士山!! その2

最近、富士山が世界遺産に登録されて話題になっていますねわーい(嬉しい顔)
日本一の富士山が、世界的な遺産になったわけですからね。やっぱり美しいですよね。

以前の記事でも、世界遺産に登録される前の見事な富士山を、飛行機内から撮影した写真をご紹介しました。
 ⇒飛行機から見る富士山!! その1

この頂に雪をかぶった富士山も素敵ですが、雪のない夏の富士山もまた趣きがありますexclamation

今回の行きの飛行機では、また富士山の近くを通って、かつ窓際に座っていたので、きれいに富士山を写真におさめることができましたexclamation×2

こんな感じですexclamation×2
夏の富士山-2.jpg

↑飛行機から見る「富士山」 夏 7月撮影


ちょっと引き目に撮ると、奥の山も写ってこれもまたいい感じ。
夏の富士山-1.jpg

↑飛行機から見る「富士山」 夏 7月撮影


JALのデリー便は、いつも富士山の南側を通りますので、日本⇒インドの時には右側の通路側を、インド⇒日本の時には左側の通路側を希望すれば、じっくり見ることができますわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

インドの伝統楽器を演奏中のインド人の人形

この前インドに行っている時に、インド人からプレゼントされた置き物でするんるん

インドの伝統的な楽器を演奏しているインド人の、木彫りの人形の置物です。

伝統楽器演奏中のインド人の置物.jpg


よく見るとかなり雑な仕上げなんですが、これがインド土産の品質ですexclamation×2 こういうものも、職人ではなくカーストの低い人たちが作るので、かなり雑になってしまうんですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、これがインドなので、インドらしい逸品だと思いますexclamation×2

また、ひゅーのインドコレクションに仲間入りをしましたるんるん



posted by ひゅー at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食をインドの皆様へ!!

今日は金環日食でしたねぇわーい(嬉しい顔)
ここ福島でも、きれいに金環日食を観察することができました。

本日は、インドの話とはちょっと外れますが、やっぱり世紀の天体ショーの「金環日食」の話題をしたいと思います。

今回の金環日食は、インドでは見ることができませんでしたので、インドに今滞在しているひゅーのお仲間達にも向けて、金環日食の写真をアップしたいと思いますexclamation×2

今回は、長時間の観察のために、天体望遠鏡太陽投影板をセットして、そこを撮影してみました。

金冠日食-1.jpg
金冠日食-2.jpg

続きはこちら!!
タグ:金環日食



posted by ひゅー at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

飛行機からみたおもしろい雲

インドの国内線を乗っているとき、とても変わった神秘的な風景を目にしたことがあります。

地上の天気が悪い日は、飛行機の下雲の絨毯が敷き詰められたようになり、それはそれできれいな光景ではありますが、ある日の風景はさらにちょっと変わっていましたexclamation

普通、飛行機は空高く飛んでいますので、飛行機の上に何か目にすることはほとんどありません。

でもその日は、飛行機の上にも雲が絨毯のように敷き詰められている風景に出くわしました。飛行機の上に雲があること自体珍しいのですが、その雲が絨毯のように敷き詰められていて、しかも上下に挟まれている光景でした。

その時の光景がこれです。思わず写真に収めてしまいましたわーい(嬉しい顔)

飛行機からの風景.jpg

↑飛行機からの珍しい光景
上下で雲の絨毯に挟まれている


雲と雲の間を飛ぶって、なかなかないですよねexclamation&question

上の雲の隙間から日も差しこんできて、とても神秘的な光景でしたぴかぴか(新しい)



posted by ひゅー at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする