メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年03月12日

インド人をスムーズに納得させる方法

インド人を上手くコントロールするのは本当に大変exclamation×2

自己中心的で、誇り高き民族超楽観的で、行き当たりばったり・・・。

そんなインド人と仕事を一緒にしたり、何か一緒に行動をしていると、当然考え方・意見の違いで議論になることが多くあります。

そんな時に、口が達者で我の強いインド人に口で勝つことはかなり難しい・・・たらーっ(汗)
一度反対を始めると、頑固なので自分の考えを変えることはほとんどありません

そういう時には、インド人に自分の考えをいっぱいしゃべらせないようにすることが大事なんです。

インド人が自分の考えを話すにはいくつかのステップがあって、初めは軽く自分の意見を言う程度から始まります。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | インド人の取扱説明書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

インド人に困った顔を見せるのはとても有効

インド人に何かをしてもらおうと思ったり、何かトラブルを解決しようと思ったりしても、なかなか思い通りに行かないのがインドですexclamation×2

インド人を動かすためには、押したり引いたりしないといけないのですが、だいたいは押すことの方が有効で、引くとだいたいつけあがるのが普通の姿です。

なので、このブログでも押す方法を中心にご紹介してきましたが、引く方法でも有効な方法もあるんです。
それは、インド人の情に訴える方法ですね。
インド人は、情が通じる人種ですので、その情に訴えるのは意外に有効なんですexclamation×2

例えば、インド人が「それはできないよ」と言ってきたとします。
その時には、「これができないと、ボスに怒られる」とか、「もう間に合わない」とか、とにかく大げさでも嘘でもいいので、どれだけ困るかをちょっと訴えます
ここはちょっとだけにするのがみそ
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人の取扱説明書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

インド人には一度に1つのことだけ言う

インド人に何かをお願いする時には、日本人にお願いするようにしてはうまくいきませんexclamation×2

インドでは時間がゆっくり流れますので、インド人は複数のことを一度に行うことに慣れていません
だから、一度に2つ以上のことをお願いすると、だいたい1つのことしかやってもらえません

日本人へも、難しいことを2つ以上お願いすると、混乱してうまくやってもらえないこともありますが、インド人へは極々簡単なことでもうまくいかないんです・・・たらーっ(汗)

例えば仕事でも、これをコピーしてAさんに渡してBさんから本を受け取ってきてとお願いすると、だいたいどっちか一方だけしかやってもらえません。
または、コピーしてBさんに渡したりしてしまいます・・・あせあせ(飛び散る汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人の取扱説明書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

自分に不都合があるようにすると動くインド人

インド人と一緒に仕事をしていると、いろいろな壁にぶつかるのですが、その大きな壁のひとつが「働かないこと」
日本人が働きすぎると言うこともあるのですが、我ら日本人を基準にすると、どうしてもインド人は働かない・・・バッド(下向き矢印)

働かない理由は、国民性の違い文化の違い超縦割りのためなど、いろいろな理由がありますが、結局働かざるを得ない状況にすれば働くようになるんです。

人は何か動く時には、結局のところ損得で動くことが多く、例えばこれをやると楽しい・儲かる・勉強になると言う得の部分と、これをやらないと気分が悪くなる・損をする・立場が悪くなると言う損の部分などで動くことが多いんですねぇたらーっ(汗)

でも、人って損と得だとどっちの方が動くんでしょうねexclamation&question
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | インド人の取扱説明書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

インド人のやる気を引き出す方法

インド人も同じ人間。やる気がある時もあれば、やる時がない時もあります。
日本人基準でみると、ほとんどはやる気がないんじゃないかとしか見えないんですけどね・・・たらーっ(汗)

インド人はプライドがとても高く体裁をとても気にするので、そこをくすぐってあげると、とても喜んで、やる気もグンと上がりますexclamation×2 超モチベーションアップですexclamation×2

だから、「あなたは特別です」とか「あなたは選ばれた人です」と思わせるような機会を設けるのがとっても効果的。
そういう場のひとつは、お偉い人からみんなの前で褒められること(表彰されること)。

あとは、全員参加ではないパーティに招待して参加してもらうこと。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人の取扱説明書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする