メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2014年07月31日

インドからの帰国(2014/07/31)-モンスーン遅れ

これから、日本に向けて帰国します。

モンスーン真っ只中のインドのはずなのですが、今回の訪問では北側ではほとんど雨には会わなかったですね。
聞けば、今年のモンスーンは1カ月近く遅れて始まっているとのこと。
ようやくインド南部〜中部ぐらいまではモンスーンが本格的に始まったらしいですが、まだまだ北部では降りが少ないですねぇたらーっ(汗)

だから、ムンバイは結構雨が降っていますが、デリーはまだそんなに降りません
これも地球温暖化が原因なんだろうか・・・exclamation&question

インドでは、基本的にモンスーン時期しか雨は降らないので、ここで1年分の雨が降らないと農作物には多大な影響が出てしまいます。
なので、モンスーン時期には洪水などの被害も出るのですが、インド人はモンスーンには雨を待ち望んでいるんです。

インド北部もこれからちゃんと降るといいですね。
でも、今日の飛行機が飛び立った後にしてほしいかな・・・。
飛行機が遅れると困るし・・・わーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

インドに出発(2014/07/26)-モンスーンのインド

これから、インドに向けて出発します。

今回は、半年ぶりですねぇ。いやぁ、久しぶりexclamation×2 久しぶりすぎて、ちょっとドキドキしますあせあせ(飛び散る汗)

本日の成田空港は、空いてますね。
夏休みに入ったので混んでいるのかと思ったら、そうでもないですね。
それに、土曜日ということもあるのか、ビジネス客は少ないように感じます。ラウンジも空いてます。

日本は、関東地方まで梅雨が明けましたねわーい(嬉しい顔)
これから向かうインドは、モンスーンの真っ只中なので、雨でしょうねぇたらーっ(汗)
蒸し暑いんだろうなぁ・・・バッド(下向き矢印)
飛行機も遅れるんだろうなぁ・・・バッド(下向き矢印)

覚悟して出発したいと思います。
ひゅーはお仕事なので仕方がないですが、観光でインドに行く方は、モンスーン時期を避けて10月以降に行くことをお勧めしますわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

インドからの帰国(2014/02/01)-安部首相訪印

これから、日本に向けて帰国します。

最近、安部首相がインドを訪問されていたので、今回はインド人から安部首相の話題に触れてくることが多かったですね。
日本が全面的に経済支援・技術支援をすることに、インド人は本当に感謝していました。

インドは親日の国なので、ちゃんとこういうことは大きく報道されるんですよね。
本当に、どこかの国とはえらい違う・・・たらーっ(汗)

こういうところはインドのいいところですねわーい(嬉しい顔)

でも、その国が親日になるのかどうかというのは、もちろん歴史が大きく関係はするけども、結局 教育と報道の影響が一番大きいと思います。

例えば、日本がなぜ中国や韓国とぎくしゃくし、原爆を落とされたアメリカとは仲がいいのか・・・。
日本はどこも敵視する教育はしていないので、アメリカを恨むこともないし、逆に中国や韓国の反日報道が多いと中国や韓国を見る目が変わってくるし、その反面韓流ブームの時には韓国が好きになるし・・・。

なんか、結局 教育や報道の影響が大きいなって思います。
海外に出ると、いろんな事考えるんですよねぇ・・・晴れ



posted by ひゅー at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

インドに出発(2014/01/28)-ビジネスジェット

これから、インドに向けて出発します。

前回から1か月半ぶりと言ったところですね。最近は、すっかり行くペースが落ちましたあせあせ(飛び散る汗)

本日の成田空港は、まぁまぁ混んでいます
混んでいるといっても、中国人が多いですねぇ。たぶん、中国の正月(春節)で帰国する中国人が多いんだと思います。

日本で言うところの、お正月の帰省ですねわーい(嬉しい顔)

今回ひゅーは、いろいろな諸事情により、いつもお世話になっているJALさんではなく、ANAさんでの移動です。
ANAさんで行くのは、久しぶりですねぇ。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

インドからの帰国(2013/12/05)-天皇皇后両陛下訪印

これから、日本に向けて帰国します。

現在、ひゅーはニューデリーにいますが、今週はずっと天皇皇后両陛下がニューデリーに御滞在されているんですよね。同じタイミングで同じ土地にいるというだけで、非常に光栄なことでございますわーい(嬉しい顔)

両陛下は御高齢でもありますし、ましてインドという過酷な場所で、移動するだけで大変でしょうし、本当に御体調が心配になります。

そんな両陛下の訪印で、インド人たちの反応はというと、知っている人は訪印されていることを知っていますが、それほど盛り上がってはいないんですねバッド(下向き矢印)
現地の新聞の記事でも、ほとんど記事を見ることがありませんでした

海外から見たら、この程度の人気なんですかね・・・たらーっ(汗)

両陛下もこれからインドを御発ちになるようですので、ひゅーと同じ日程ですね。
もちろん、飛行機は全く違いますけどねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする