メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年11月24日

インドのインスタントラーメン事情

今では、寿司にも並んで日本料理の代表にもなりつつある「ラーメン」exclamation×2
ラーメン屋で食べるラーメンも美味しいですが、日本のインスタントラーメンも質が高くておいしいですよね。

そんなインスタントラーメンは、日本だけでなく世界中でも売られています
でも、そのラーメンは見た目も味も国によって大きく違います

もちろん、インドにもインスタントラーメンはありますし、その見た目も大きく異なります。

それに、意外にインドではインスタントラーメンは人気なんですexclamation×2
特に、若者や子ども達には大人気なんです。

特にインドで人気なヌードルは、マギー(Maggi)と言う商品です。
あまりの人気に、「インスタント麺」=「マギー」になっているくらいです。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

牛肉は絶対に食べないインド人

インドは、基本的にベジタリアンが多い国なので、肉類を食べる人はそもそも多くはありません

しかも、ノンベジの人でも、食べる肉の種類は非常に限られていて、ほとんど鶏肉かマトンのみです。豚肉や牛肉を食べる人はほとんどいません。

インド人にとっても、豚肉は別に食べてもいいんですが、インドにはイスラム教徒も結構いますので、豚肉はほとんど流通してなくて、ほとんど食べません。

でも、インド人にとって牛肉は違います

インド人の主要宗教であるヒンズー教にとって、牛は神様のようなものとても神聖な生き物です。
ですから、殺す・食べるなんてもってのほかですexclamation×2

ひゅーは、インドの地方新聞紙で、牛3頭が毒殺されたニュースが新聞の1面を飾っているのを見たことがあります。
それだけ牛は神聖な生き物なんですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

インドで全く見ない「柿」

これまでも、日本ではよく見るけどもインドであまり見かけない食べ物として、「イチゴ」「ゴマ」を紹介しました。
本日は、インドであまり見かけないどころか、全く見ない食べ物をご紹介します。

それが、「柿」ですexclamation×2

柿は日本ではどこにでもあって、その辺に柿の木が生えている状況なので、わざわざ買うこともしませんし、とても一般的で庶民的な食べ物ですよね。
日本人の感覚だと、「柿」は安くて身近な食べ物という感覚です。特に、今は秋で柿の季節ですよねわーい(嬉しい顔)

ところが、世界では全く違うんですexclamation×2

なんと柿は、東アジアの固有種なんですね。
ほぼ、中国・韓国・日本にしかないんですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

インドであまり見かけない「ゴマ」

日本ではとても一般的だけど、世界ではあまり一般的ではないという食べ物もたくさん存在します。

以前の記事でも、「イチゴ」はインドであまり見かけないということをご紹介しましたが、果物以外でも意外に「ゴマ」インドではあまり見られないんですexclamation×2

調べてみると、インドは世界の4大生産国のひとつになっているようですが、これが不思議とインド国内ではあまり人気は無く出回っていないんです。
他のスパイス類は、ものすごい量が出回っていますけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、世界の4大生産国とは、インドミャンマー中国スーダンだそうです。

インドでは、ゴマを作ってはいるけども、あまり好きではないようで、日本などへ多量に輸出しているようです。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

インドのマクドナルドにマックスパイシー登場

マクドナルドは、世界どこにでもあって、食べるものがない時には本当に助かりますが、やはり国によって味付けやメニューは変わります

もちろん、インドのマクドナルドでも独自のメニューがあります。
以前の記事でも紹介した、インドのビックマック:「マハラジャマック」もそのひとつです。

インドのマックには、必ず「ベジ」と「ノンベジ」メニューがあるのも特徴的ですねわーい(嬉しい顔)

そして、インドに必ずあるのが辛いメニューです。
レストランでなくても、ファーストフードでもだいたいあります

インドのマクドナルドでは、最近「マックスパイシー」という、このようなメニューが登場しましたexclamation×2

Mc Spicy.jpg

↑インドのマックスパイシー メニュー

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする