メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2014年03月16日

インド最速の電車 シャターブディー急行

インドの電車は、遅れるし、ボロいし、汚いし、乗り方は難しいし、なかなか外人が利用するには難しい交通機関です。

日本では、新幹線、特急、急行、快速、各駅停車など、そのスピードやグレードによりいろいろな種類がありますが、インドでもいくつかの種類が存在します。

その中でも、インド最速の電車と言えば、「シャターブディー急行(Shatabdi Express)」ですexclamation×2
インドの一部の大都市から運航しており、デリーチェンナイコルカタムンバイから発着していて、インドで一番贅沢な電車になります。

このシャターブディーは、停車駅や速度を見ると日本の特急並みで、サービスは飛行機のエコノミークラスと言った感じです。
でも、機体(車両)は古く、ボロボロ感はありますし、シートも回転しません。ですので、帰りは進行方向に逆向きになります。
本数も少なく、1日1便と言うのもありますし、だいぶ日本の電車のイメージとは違いますあせあせ(飛び散る汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

インドの公共交通機関の内装はとにかくボロボロ

インドに旅行や仕事で訪れた時に、必ず利用するのが、飛行機や電車やタクシーなどの公共交通機関ですね。
日本の公共交通機関はとても清潔きれいですよね。
でも、インドではかなり汚くてボロボロですバッド(下向き矢印)

タクシーやリクシャは、街中でもよく見ることができますが、車体は古くてへこんだりしているのは当たり前ですね。いざ乗っても、ドアが壊れて内側から開かなかったり床に穴があいていて地面が見えたりと、なかなかのボロボロ車に出合うこともあります。

でもまぁ、タクシーは個人経営が多いから、ボロボロの車があっても仕方がないかなと思いますが、インドの場合は電車や飛行機でも内装がボロボロのものもずいぶんあるんですexclamation×2
さらに電車と飛行機を比べると、圧倒的に電車の方がボロいですね。
電車だと、シートが破けてそのままというのもありますしね・・・たらーっ(汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

やっぱり渋滞がすごいムンバイ・・・

今はムンバイにいるのですが、やっぱりムンバイの渋滞はすごい・・・。
インドの中でも一番渋滞がひどいと思いますねぇ、ムンバイは・・・。

ムンバイは中心だけでなく、かなり広範囲で渋滞が起こっているんです。
デリーも渋滞はありますが、範囲はムンバイほど大きくはないですね。

ムンバイは商業都市なので、ビジネス絡みの車も多いんですよね。送迎の車が多いというか・・・。
それに、いろんな人が仕事を求めてインドのあちこちから集まってきますからね。

やっぱり渋滞はイライラする・・・ふらふら



posted by ひゅー at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

インドの空港内でカーチェイス

インドの運転はとても荒いexclamation×2
以前の記事でもこのインドの運転の荒さはご紹介しましたね。
 ⇒世界一運転が荒いインドの危ない交通事情

だから、一般の道路では普通に割り込みカーチェイスなどが繰り返されています。
歩行者優先ではありませんよ。 強いもの優先ですexclamation×2
歩行者は、道路では超弱者なので、クラクションで追い立てられますたらーっ(汗)

このようなカーチェイスは、公共の道路だけではないんですexclamation×2
空港内の道路でも、荷物を運ぶ車、乗客を乗せたバス、パトロールの車などが、追い越し・割り込みなど、カーチェイスのごとき荒い運転が行われているんですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

インドで一番交通渋滞の激しいムンバイ

今回は、ムンバイにも滞在しているのですが、いやぁムンバイの交通渋滞はひどいですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひゅーもインドのいろいろな都市を回りますが、やっぱりムンバイの交通渋滞が一番ひどいと思います。
ムンバイは商業都市人口も多いので、ビジネスマンがそれぞれ車を使って頻繁に移動するので、とにかく車の数が多い・・・たらーっ(汗)

タクシーもリクシャーも多いし、その上交差点も多いし、もう渋滞する要因が山ほどあります。
どこに行くにも、空いている時の倍の時間は見ておかないと、危なっかしくてしょうがないあせあせ(飛び散る汗)

その渋滞の中を、みんな我先に割り込んで車が突っ込んでくるので、それが渋滞に拍車をかけているようにも思います。
でも、不思議とそんな荒い運転をしている割りに、事故は少ないんですよねぇ。

一応、国際免許でインドでも運転ができるようなので、法律的には運転可能ですが、技術的に無理でしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

ひゅーは、インドで車の運転をしようと思ったことも、できると思ったこともありませんexclamation×2



posted by ひゅー at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする