メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年12月22日

インドビザの申請の際の注意事項

インドビザの申請の際の注意事項がまた増えましたexclamation×2
きっちり書かないと、追加の提出資料を求められることもありますので、注意が必要です。
どんどん厳しくなりますねぇ・・・たらーっ(汗)

ちなみにこれまでの記事は、以下のリンクからどうぞ。
 ⇒インドビザの申請・取得方法 その1
 ⇒インドビザの申請・取得方法 その2
 ⇒オンライン インドビザの記入・申請方法
 ⇒新しいインドビザの見本と画像
 ⇒インド商用査証(ビジネスビザ)が期間3年に!!
 ⇒インドの3年マルチ商用ビザの見本と画像
 ⇒インドビザでインビテーションレターに送付封筒提示が必要に!!
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

短い距離でも必ず車で移動するインド人

インド人は、とにかく運動が嫌いexclamation×2
歩くのも大っきらいexclamation×2

これは車を持てる富裕層が特にですが、中流クラスでもすぐにリクシャーに乗って、あまり歩きません。

このようなインド人の運動嫌いは、以下の以前の記事でもご紹介しましたねわーい(嬉しい顔)
 ⇒歩くのが嫌いで、運動が嫌いなインド人

そんなインド人の大の歩き嫌いが分かるエピソードをひとつ・・・。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

インドに出発(2013/12/02)-ボーイング787また中断

これから、インドに向けて出発します。

前回が9月だったので、だいたい3か月ぶりのインドですね。
ひゅーの中では、かなりの久しぶりです。
インドに行くのにこれだけ間が空いたのは、何年ぶりなんだろう・・・exclamation&question

本日の成田空港ですが、混んでもいなくて、ガラガラでもなくて、と言ったところですね。
観光客はほとんどいなくて、ビジネス客ばかり目立ちます。でも、ラウンジも空いています。
このぐらいの込み具合だと、そんなに並ぶこともなくて快適ですねわーい(嬉しい顔)

本日のフライトも、JALさんにお世話になるわけですが、このJALのデリー⇔成田便は、基本的に最新鋭機ボーイング787の運航路線なのですが、今回は行きも帰りもボーイング777での運航となっていましたたらーっ(汗)

元々曜日によっては777が投入されてはいたのですが、ここ最近はかなりの頻度で777に振り替えられているようです。
先ほど、JALの地上係員の方に聞いてみたら、どうも787はシンガポール路線の方に多く回されているらしい・・・。

やっぱり、基本的にデリー便はマイナー路線なんですよねたらーっ(汗)
過去にも、幾度となく廃路線の危機に瀕しましたからねバッド(下向き矢印)
主流は、欧米と東南アジア。搭乗客数が違いますからねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そういうことで、もし787を楽しみにデリー便に乗る方がいましたら、搭乗機はよく確認してから申し込んだ方がいいですよ。
確実に787に乗れるわけではありませんので・・・。



posted by ひゅー at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

祝 200,000アクセス突破!!

ちょっと気がつくのが遅かったですが、おかげさまで、200,000アクセス(20万アクセス)を突破してましたexclamation×2
これもひとえに読者の皆様のおかげです。ありがとうございますexclamation×2

たぶん、9/29頃に突破していた模様・・・たらーっ(汗)

100,000アクセスを突破したのが 2013/1/6でしたので、9ヶ月弱でプラス100,000アクセスをいただきました。

本当に読者の皆様のおかげで、当サイトもここまで成長することができましたるんるん

最近は、インド訪問のペースが穏やかになってきましたので、だいぶネタが無くなってきて、記事をアップするペースが落ちてはきましたが、これからもできる限り皆さんのお役にたてるようなインド情報を発信していきたいと思いますexclamation×2

皆様、今後ともよろしくお願いします。



posted by ひゅー at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

意外に情が深いインド人

今回は、インドを北に南に飛び回っているのですが、インドを飛び回っていると、思わぬところで知り合いに会うことがあります。
空港や駅など、何かに並んでいる時や待っている時などは特に会いやすいです。数年ぶりに会う友人に出会ったりもします。

そういう時には、たいていインド人の方が先に気が付いてものすごく喜びながら声をかけてきて、握手をしに来てくれます。
ひゅーは外人なので目立つというのもあるとは思いますが・・・
あせあせ(飛び散る汗)
人なつっこく情が深いインド人は、名前もきっちり覚えてくれていますし、本当にうれしそうに接してくれます。

日本人だと、妙によそよそしかったりしますけどねたらーっ(汗)
こういうところ、本当にインド人のいいところですねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする