メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2014年05月17日

ニューデリーの大気(PM2.5)が世界最悪!!

最近、WHOが世界1600都市を対象に大気汚染を調査し、ニューデリーのPM2.5濃度が153μg/m3で、あの大気汚染で大きく騒がれた北京の3倍もあり、世界最悪であることが判明しましたexclamation×2

ひゅー的には、「やっぱりね・・・」という感じです。
この話は、以前の記事でもひゅーが書いていましたけどね。
 ⇒インドと中国の大気汚染の比較 その1
 ⇒インドと中国の大気汚染の比較 その2
 ⇒常にガスがかかり 冬に深い霧がでるインド

印象としては、大気汚染はインドの方がひどいという感覚でしたが、やっぱりそうでした。
ただインドでは測定されてなかっただけなんですよねあせあせ(飛び散る汗)

さらには、インドの中でも、ニューデリーは大気汚染はまだマシだと思います。
工業地帯に行くともっとひどいですよexclamation×2
ガスっているだけでなく、臭いもひどいですからねぇ・・・たらーっ(汗)

それでもインド人はピンピンして生活していますけどね。
でも、体にはよくないのは間違いないですけどねバッド(下向き矢印)

ひゅーは海外赴任ではなく、出張でインドに行きますので、長くても1ヶ月ちょっとしか連続でインドにはいないですが、海外赴任は本当に大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
お体には気をつけてくださいね。

これからインドに行く人も、PM2.5が気になる人は、気休めかもしれませんがマスクをした方がいいかもしれないですね。
でも、インドでマスクをしていると、かなり変な目で見られますけどねたらーっ(汗)

ひゅーは、インドでマスクはしないですけどね。
それでも、ぜんそくになるとかの健康障害はないですけどね。喉はやられますが・・・たらーっ(汗)

観光程度で数日程度いる分には何の問題もないと、ひゅーは思いますけどね。



posted by ひゅー at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドはどんな国? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック