メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2014年05月17日

インドで政権交代 ナレンドラ・モディ首相へ

今年は、インドで総選挙が行われ、ようやく開票結果もでましたね。
今回の総選挙では、最大野党である「インド人民党(BJP)」が勝利し、10年ぶりの政権交代が実現しましたexclamation×2

インドの選挙事情は、以下の以前の記事でもご紹介しましたので、詳しくはそちらをご参考にexclamation
 ⇒「インドの選挙事情 投票のしかた」
 ⇒「インドの次期(2014年)総選挙の動向」

インドは、「国民会議派(コングレス党)」「インド人民党(BJP)」2大政党が大きく占めていて、今までは現首相の「マンモハン・シン」さんが率いる「国民会議派(コングレス党)」が与党でしたが、今回は「インド人民党(BJP)」が勝利し、首相には現グジャラート州首相であるナレンドラ・モディさんが指名される予定です。

グジャラートの人達は喜んでいるでしょうねわーい(嬉しい顔)
ひゅーは、最近しばらくインドを訪問していないので、今度インドへ行った時にはもうこの話で持ちきりでしょう・・・。

このモディさん、かなりのやり手としてもクリーンな人としても知られています。日本とも親交が深いので、今後インドの発展が大きく進むのではないかとも期待されます。
特にインフラ系が発展するかもしれませんね。

その反面、モディさんは右派ヒンズー至上主義者でもありますので、イスラム教徒との対立が激しくなることも懸念されます。

でも、これを機に、またインドが大きく発展することを心から期待したいですねexclamation×2



posted by ひゅー at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドはどんな国? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397203330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック