メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめました‼
  期間限定ですので、お見逃さずに

※直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見です‼
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます




2013年11月10日

インドビザでインビテーションレターに送付封筒提示が必要に!!

インドビザの申請方法が、また若干変わりましたexclamation×2
本当に頻繁にシステムが変わります・・・たらーっ(汗)

ちなみにこれまでの記事は、以下のリンクからどうぞ。
 ⇒インドビザの申請・取得方法 その1
 ⇒インドビザの申請・取得方法 その2
 ⇒オンライン インドビザの記入・申請方法
 ⇒新しいインドビザの見本と画像
 ⇒インド商用査証(ビジネスビザ)が期間3年に!!
 ⇒インドの3年マルチ商用ビザの見本と画像

今回の変更は、ビジネスビザ取得に必要な招請状(インビテーション・レター)に関するものです。
申請時に、インビテーションレターの送付に使われた封筒の提示が求められることがあるようになります。

ビジネスビザには、インドの先方の会社から、社印とサインの両方がある招請状(インビテーション・レター)の原紙添付が必要です。
このインビテーションレターは、インドの先方の会社から送付してもらう必要があるのですが、これが結構面倒・・・あせあせ(飛び散る汗)
特に初めての会社では、インビ(インビテーション・レター)を作成してもらうのにも時間がかかり、送ってもらうのにも時間がかかり、記載内容不十分で再作成になることもあり、結構時間がかかります。
それに相手はインド人だし・・・たらーっ(汗)

そういう事情のせいなのか、どうもインビを不正作成をする人がいるようなんですバッド(下向き矢印)
そのために、ちゃんとインドの会社で作成されたものかを確認するために、送付に使われた封筒を確認するということのようです。

ちゃんと申請している人たちには迷惑な話ですね・・・たらーっ(汗)

ひゅー達は、インドの往復が多いので、ビザが切れそうになると、先方の会社から作成してもらったインビを自分たちで直接持ち帰ることが多かったので、これからはわざわざ送付してもらわないといけないんですたらーっ(汗)

みなさんも、ビジネス(商用)ビザを取得する時には注意してくださいね


posted by ひゅー at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インドはどんな国? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



あると便利な旅行グッズ特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。