メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年10月20日

たき火で発電・充電もできる ビオライト キャンプストーブ

今回ご紹介するのは、インドにバックパッカーで行く時には役立つかもしれませんが、どちらかというとキャンプなどのアウトドアや、災害時の非常用に役立つグッズかもしれませんるんるん

ひゅーも初めて見た便利グッズですexclamation×2
なんと、たき火で発電するんですexclamation×2

本日は、地球の歩き方ストアさんからご紹介します
 ⇒スーツケース・旅行用品「地球の歩き方ストア」


これは便利ですよね。
燃料などを持ち歩く必要もなく、その辺に落ちている小枝を集めてそれを燃やして発電をするんです。
しかもお湯なども同時に沸かすこともできるんです。

普通だと、調理用のガスボンベや固形燃料など持ち歩かないといけませんし、バッテリーも持ち歩かないといけませんよね。
それが、このキャンプストーブを持っていると、全て賄えてしまうんですね。

何がすごいって、その辺の小枝を燃料にして、しかも発電もしてしまおうって言うんですから、素晴らしい発想ですよね。

でも、どういう仕組みで発電しているんだろう・・・exclamation&question



posted by ひゅー at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378079213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック