メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年08月06日

カースト制度の記事に急激なアクセス数

ブログを初めて1年半以上経ちますが、長くブログをやって、日々アクセス数を見ていると、たまに不可解なことも起こります

アクセス数が減る時や、その逆に極端に増える時もあります。
人気の出る(アクセス数の多い)記事も、時期によって変わりますし、急激に人気が出る記事などもたまにあります。

急激に人気が出る時の代表的な出来事は、テレビでインド特集が放映された時ですね。
その時に取り上げられた地域や風習などは、急激にアクセス数が伸びる時があります。
ひゅーがその放映されたテレビを見ていない時には、その時にはなかなか理由は分からないですけどねたらーっ(汗)

でも、最近8/4「強烈な身分制度!! カースト制度」の記事が、異常なほどの急激なアクセス数を記録しているんですexclamation×2

通常でもまぁまぁの人気記事ではあるのですが、それでも単独記事としての1日のアクセス数は30〜35程度です。
それが、8/4には単独記事として1884アクセスを記録しましたexclamation×2
通常の60倍程度のアクセス数ですexclamation×2

次の日の8/5にも861アクセスがあり、まだ余波が出ています。

過去にも、単独記事としてここまでの急激なアクセス数の伸びは見たことがないので、とても驚いていますあせあせ(飛び散る汗)

いったい、何があったんだぁexclamation×2exclamation×2



posted by ひゅー at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゅーさんこんばんは。
確かその日だったと思いますが、Yahoo!トピックスで、「カースト越えた恋、悲劇の結末」という題名で、カーストが上の女性と反対を押し切って結婚した男性のその後の悲劇をまとめた記事が出ていたので、その為かもしれません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000035-jij-asia
Posted by misapaa at 2013年08月07日 23:01
misapaaさん、コメントありがとうございます。

「Yahoo!トピックス」にカーストの記事が載ったんですね。そのせいかもしれませんね。

以前にも、何度か「Yahoo! ニュース」にインドの記事が載った時にも、その関連記事のアクセス数が急に伸びたことがありました。

「Yahoo! ニュース」の影響は大きいですね (^_^;)

でも、過去に百単位で伸びたことはありましたが、千単位で伸びたのはこれが初めてでした。
びっくりでした (^_^;)

それから、この記事は悲しい記事ですね。 (>_<)

これがインドの闇のひとつなんです。
こういう闇が早くなくなる日がくるといいのですが・・・。
Posted by ひゅー at 2013年08月08日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371314088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック