メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年05月29日

実は買った方が安い海外携帯電話

インドに限らず、海外に行ったら携帯電話は必需品です。
いつ何が起こるか分からないですし、携帯電話を持っているだけで、すぐに連絡ができるので安心できます。

10年ぐらい前までは、海外で携帯電話を持つことはかなり珍しかったですが、今ではごく普通のことになってきました。一般の携帯電話のほとんどが、今では世界携帯になっていますからね。

でも、今でも機種によってはまだ海外で使えなかったりしますし、仕事で海外に行っている時には、個人携帯と業務携帯は分けていたいものです。

そんな時には、多くの人は海外用携帯電話をレンタルする人が多いと思います。
でも、意外に知られていませんが、いまでは海外用携帯電話は、レンタルするより購入する方が安いんですexclamation×2

携帯電話を購入しても、月額料も更新費用も無料なので、使わない時には全く維持費がかからないんですexclamation×2
携帯電話本体も、1,980円から買えるんですexclamation×2

そのひとつを本日ご紹介しますが、「モベル コミュニケーション」です。
 ⇒http://www.mobell.co.jp/products/international-cell-phone-purchase/



レンタルだと、1日 700円ぐらいかかりますので、3日以上借りるようであれば、携帯電話本体が購入できてしまうんです。
しかも、通話料・受信料も割安になりますので、1回の海外旅行に行っただけで、断然購入した方が安いんですexclamation×2 しかも、一度購入してしまえば、自分専用の海外携帯電話を持つことができるんです。電話番号がずっと変わりませんので、一度友達に教えておけばその後は連絡不要なんです。
しかも、使わなければ全くお金がかからないexclamation×2

ひゅーも、昔は仕事で海外携帯電話をレンタルしていましたが、今では海外携帯電話を購入しています。とは言っても、ひゅーはインドで購入しましたけどね。
「モベル コミュニケーション」なら、日本で購入できるんですexclamation×2

今は、日本と世界の区別が無くなって、本当にワールドワイドな世の中ですねぇわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゅーさんこんばんは。
日本も蒸し暑くなってきましたが、インドは今最高に暑い時期でしょうか?
旅行に行く7/20頃は雨季に入っていると思いますが、少しは気温が下がっていると良いのですが。
でも、観光なので雨も困りますけどね。
この記事にコメントさせて頂いたのは、docomoのスマホを持って行く予定で
docomoのwebを見ていろいろ調べていたからです。
海外パケホーダイ対応の会社がたくさんあって、その中にTATA DOCOMOというのがありましたが
サービスエリアは広いのでしょうか?
今回、WiFiは使わない予定ですが、インド内で使える場所の一覧を見ていたら
Bangaloreというところは他の場所(デリーでさえ30箇所ぐらいなのに)に比べてすごいですね!
200箇所ぐらい載っていました。IT先進エリアなのでしょうか?
今度行く旅行の行動範囲は狭いですが、色々と興味がわいてきます(笑)。
Posted by misapapa at 2013年06月19日 21:23
misapapaさん、コメントありがとうございます。

インドは、モンスーン直前が最も暑いので、インド北部は、1年で最も暑い時期だと思います。南部の方はモンスーンに入っていると思いますので、ピークは過ぎていると思います。
その代わりに蒸しますけどね・・・ (^_^;)

7/20頃は、モンスーン時期なので、残念ながら雨は覚悟した方がいいと思います・・・。
でも、毎日降るとは限らないですので、天気がいいといいですね !(^^)!


インドの携帯電話事情は、以下の記事に詳しく書いてあるので、どうぞご参考に (^_^)
 ⇒http://hyu-bridge.seesaa.net/article/348702860.html
AirTelが一番範囲も広いと思います。

Bangaloreは、インドのシリコンバレーとも呼ばれていて、IT先進都市です。世界各国のIT企業が進出しています。
だから、ネットワーク環境も進んでいるんだと思います。
Posted by ひゅー at 2013年06月19日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック