メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2012年06月27日

頑固なインド人に自分の意見を通す方法

インド人は、プライドが高く、頑固者exclamation×2
一度口にしたら、たとえそれが間違っていたとしても、絶対に曲げないexclamation×2

この辺がとてもやっかい・・・たらーっ(汗)

これを覆すのはとても大変で、力(権力)でねじ伏せるか、何とか納得させるしかない。
なかなか納得しないですけど・・・たらーっ(汗)

でも、一度言いだしたら聞かないインド人を納得させるには、ちょっとコツがあります。

まず、インド人が言っていることを認めます。そして、条件付きで否定するんです。
そうすると、インド人の言うことも正しいことを認めることになるので、プライドが保たれ、こちらの話も聞くようになるのです。

例えば、こんな感じです。

「そうだね、あなたの言っていることは理解できます。確かに、そういう場合にはそういうことが起こりますね。でも、今回はこういうことを重要視しているから、今回はこういう風にした方がいいと思います。」
などなど・・・。

受け止めてから、反論する。
プライドを保ちながら、こちらの意見を通す。

インドで仕事をうまく進めるには、こういう話術が求められるんですねぇ。

日本人は交渉が下手ですからね。やれと言われても、なかなかできる日本人は少ないんです・・・あせあせ(飛び散る汗)



posted by ひゅー at 22:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | インド人の取扱説明書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゅ― 様

お世話に成ります。
御手隙の時にお教え下さらないでしょうか。
ただ今、現地のインドの人々と次のことで交渉しております(フェィスブックでの交信)。
国連では毎年9月21日を「国際平和デー」に定めてこぬ日を世界の停戦と非暴力の日として、すべての国と人々に敵対行為を停止するように働きかけています。
国連本部2002年から国連とNGO委員会との共催で国際平和デー記念行事が行なわれています。   no,1
Posted by Ooki Akira 大木 明 at 2014年08月16日 19:23
ひゅ― 様 no,2
記念行事は世界各国の平和を一カ国ずつ、その国の国旗を掲揚して全員で祈るフラッグセレモ二ーが行なわれ、今年で13回目となります。今、インド現地の学校関係とセレモニー開催と同時に平和の塔のプレゼントを交渉しておりますがインド人には響かないようです。無視及び無回答状態です、よい智慧をご教導ください。誤字脱字お詫びいたします。          大木 明



Posted by Ooki Akira 大木 明 at 2014年08月16日 19:54
大木 明さん、コメントありがとうございます。

インド人とのコミュニケーションに苦労されているようですね (^_^;)

インド人から返事がこない、回答になっていない等は、日常茶飯事で、毎度のことですね。
でも、これにはだいたい理由があります。

考えられることとしては、「言うべき人に言っていない(担当が違う、判断ができない)」、「その人の仕事の範囲を超えた要求をしている」、「質問・要求が漠然としている」、「質問・要求が多すぎる」などなど・・・。

他にも単純に忘れているという場合もあるので、督促は何回かするのは必要ですね。

でも、ほとんどの場合には、適切な人に言ってないということが多いですね。
日本のように、立場を超えて親切に協力することはまずありませんので・・・(^_^;)

まずは、この辺りを再確認してみてはいかがでしょうか? (^^)
Posted by ひゅー at 2014年08月17日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277655175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック