メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2012年06月26日

インド人のベジタリアンは蚊を殺すのか?

インド人は非暴力主義で、おおらか。
そして、殺生を嫌うインド人のベジタリアンは、動物・魚を殺して得た肉、そして卵は食べませんし、それを触ろうともしません。

それは、虫に対しても同じ。虫を殺すことはしません。

でも、虫は虫でも、「蚊」はどうでしょうかexclamation&question
今回は三択問題にしてみました。

1. 蚊は人間の血を吸う害虫なので、話は別。日本人のように、見つけしだいつぶす。

2. 積極的に退治しようとは思わないが、刺してくるならつぶす。

3. 蚊も生き物なので、刺されようが追い払うだけ。

正解はexclamation&question

2番なんです。
敬虔なヒンズー教徒である、インド人のベジタリアンも蚊は殺すんですねぇ。
「正当防衛」と言ったところでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、ジャイナ教徒は絶対に蚊も殺しませんexclamation×2
一切の殺生はしないんですexclamation×2

ジャイナ教徒から日本人を見たら、ただ飛んでいる蚊を見つけしだい殺しに行くんですから、とんでもない人種に見えるかもしれないですね・・・たらーっ(汗)



posted by ひゅー at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インドには25年前一度行きました。一度でコリました。ひどいところです。よく70回も行き生きて帰れましたね。関心しました。お年は同じくらいでしょうか?下痢に注意してなどという必要ないですね。チベット人もインド人も日本人もどの国民が一番良心的かと言うと日本かな?でも皆同じです。皆、凡人だらけです。俗人ばかりで偉人などいなかった。
Posted by k at 2014年10月17日 23:49
kさん、コメントありがとうございます。

ひゅーも70回以上インドに行っても、いつも下痢とは格闘しています。
下痢はしても、食中毒にだけはかからないように細心の注意は払いますが、それでも過去に5回ぐらいは食中毒にかかりました (^_^;)

インドの偉人と言えば、「マハトマ・ガンジー」が筆頭かもしれませんが、その他にもノーベル平和賞を取った「マザー・テレサ」「カイラシュ・サティーアーティ」は偉人に入るかもしれませんね。

もちろん、ひゅーも誰にもお目にかかったことはありませんし、残念ながら今後もお会いする機会もないでしょう・・・(^_^;)

Posted by ひゅー at 2014年10月18日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック