メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめました‼
  期間限定ですので、お見逃さずに

※直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見です‼
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます




2012年05月21日

金環日食をインドの皆様へ!!

今日は金環日食でしたねぇわーい(嬉しい顔)
ここ福島でも、きれいに金環日食を観察することができました。

本日は、インドの話とはちょっと外れますが、やっぱり世紀の天体ショーの「金環日食」の話題をしたいと思います。

今回の金環日食は、インドでは見ることができませんでしたので、インドに今滞在しているひゅーのお仲間達にも向けて、金環日食の写真をアップしたいと思いますexclamation×2

今回は、長時間の観察のために、天体望遠鏡太陽投影板をセットして、そこを撮影してみました。

金冠日食-1.jpg
金冠日食-2.jpg


金冠日食-3.jpg

金冠日食-4.jpg

金冠日食-5.jpg

金冠日食-6.jpg

金冠日食-7.jpg

金冠日食-8.jpg

金冠日食-9.jpg



金環食のあたりから、ちょっと雲が出てきましたが、東京をはじめ他の地域はもっと雲が多かったようでしたので、その他の地域から見たらほぼ完璧な状態で見ることができましたexclamation×2

ちなみに、デジカメに日食眼鏡をつけて撮ると、こんな感じになります。

金冠日食-0.jpg


次回は2030年に北海道だというし、たぶんもう金環や皆既日食を見れることはないでしょうねぇ。
一生に一度の天体ショーでしたexclamation×2

ちなみに、ひゅーもインドにいる間に、一度だけ部分日食に遭遇したことがあります。でも、日本ならまだしも、インドの日食情報は分かりませんので、現地でインド人に教えてもらって初めて知るんです。

でも、こういう天体ショーは、やっぱり日本でゆっくり見たいですねわーい(嬉しい顔)


ラベル:金環日食
posted by ひゅー at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



あると便利な旅行グッズ特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。