メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2014年02月23日

インドのトイレはとにかく汚い

海外に旅行に行った時、特に発展途上国に行った時には、その国のトイレ事情に困惑することがありますたらーっ(汗)

先進国ではトイレ事情はほとんど日本と変わらないですが、発展途上国では大きく違う時があります。
そうは言っても、日本のトイレ事情もちょっと変わっているところもありますけどね。
いわゆる和式トイレは、海外の方は戸惑うでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

インドでも、日本の和式に相当する「インド式」便器が存在します。洋式トイレの便器の縁に足掛けが付いていて、そこに和式のように足を置いてかがんで使用します。
そして、インドでは伝統的には紙(トイレットペーパー)を使わないのも、大きく違うところですね。
それから、公共施設の中には、使用するとまだチップを取られるところも残っています。

そして、インドはまだまだ発展途上国なので、トイレも汚いところが多いですねぇたらーっ(汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの生活情報は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

インドの警察を水3本で買収するインド人運転手

インドは、現在経済発展が目覚ましいですが、それでもまだまだ発展途上国
携帯電話や車は走っていますが、そのかたわらでは「つるはし」をかついで工事をしていたりします。

役所やサービス業も、顧客優先ではなく役所や店の都合で客(ユーザー)が振り回されます
特に、役所なんか、本当にお役所仕事ですしね・・・たらーっ(汗)

それが日本でも感じられるのがインド大使館ですかね。
VISAの申請とかはコロコロ変わって、いい例だと思います。

また、インドは世界最大の民主国家なのですが、汚職もまだ見られます。賄賂が通じるんですねぇ。
この辺も、まだまだ発展途上なところです。

これは、以下の記事でも以前にご紹介しましたね。
 ⇒「インドの役人はとても横柄」
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの文化って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

インドからの帰国(2014/02/01)-安部首相訪印

これから、日本に向けて帰国します。

最近、安部首相がインドを訪問されていたので、今回はインド人から安部首相の話題に触れてくることが多かったですね。
日本が全面的に経済支援・技術支援をすることに、インド人は本当に感謝していました。

インドは親日の国なので、ちゃんとこういうことは大きく報道されるんですよね。
本当に、どこかの国とはえらい違う・・・たらーっ(汗)

こういうところはインドのいいところですねわーい(嬉しい顔)

でも、その国が親日になるのかどうかというのは、もちろん歴史が大きく関係はするけども、結局 教育と報道の影響が一番大きいと思います。

例えば、日本がなぜ中国や韓国とぎくしゃくし、原爆を落とされたアメリカとは仲がいいのか・・・。
日本はどこも敵視する教育はしていないので、アメリカを恨むこともないし、逆に中国や韓国の反日報道が多いと中国や韓国を見る目が変わってくるし、その反面韓流ブームの時には韓国が好きになるし・・・。

なんか、結局 教育や報道の影響が大きいなって思います。
海外に出ると、いろんな事考えるんですよねぇ・・・晴れ



posted by ひゅー at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする