メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2014年01月31日

やっぱり渋滞がすごいムンバイ・・・

今はムンバイにいるのですが、やっぱりムンバイの渋滞はすごい・・・。
インドの中でも一番渋滞がひどいと思いますねぇ、ムンバイは・・・。

ムンバイは中心だけでなく、かなり広範囲で渋滞が起こっているんです。
デリーも渋滞はありますが、範囲はムンバイほど大きくはないですね。

ムンバイは商業都市なので、ビジネス絡みの車も多いんですよね。送迎の車が多いというか・・・。
それに、いろんな人が仕事を求めてインドのあちこちから集まってきますからね。

やっぱり渋滞はイライラする・・・ふらふら



posted by ひゅー at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

インドのホテルにある謎の扉

インドのホテルに泊まっていると、まぁまぁの確率でホテルの部屋に謎の扉のある部屋に泊まることがあります。

入り口のドアを入って左右の壁のどちらかに、鍵がかかって全く開かないドアがあるんですexclamation×2

インドのホテルの秘密の扉.jpg
↑インドのホテルにある謎の扉(左壁側)


この写真の右奥が入り口で、左手前に見えるのがその謎の扉ですexclamation×2
鍵がかかっていて全く開きませんし、トイレでもバスルームでもクローゼットでもありません
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの生活情報は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

インドに出発(2014/01/28)-ビジネスジェット

これから、インドに向けて出発します。

前回から1か月半ぶりと言ったところですね。最近は、すっかり行くペースが落ちましたあせあせ(飛び散る汗)

本日の成田空港は、まぁまぁ混んでいます
混んでいるといっても、中国人が多いですねぇ。たぶん、中国の正月(春節)で帰国する中国人が多いんだと思います。

日本で言うところの、お正月の帰省ですねわーい(嬉しい顔)

今回ひゅーは、いろいろな諸事情により、いつもお世話になっているJALさんではなく、ANAさんでの移動です。
ANAさんで行くのは、久しぶりですねぇ。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

2014年インドの祝日(お祭り休日)は? -ヒンズー教

毎年恒例となってきましたが、本日は2014年のインドの祝日をご紹介します。

祝日の中でも国民の祝日は、1/26, 8/15, 10/2の3日間だけで、この祝日だけはインド全土で、宗教も問わず、共通の休日(祝日)となっています。

そしてインドという国は、多宗教の国ではありますが、その中でも最大で、ほとんどの人が信じている宗教がヒンズー教になります。そのため、ヒンズー教の祝日はほぼ国民の祝日のようになります。
ヒンズー教の祝日は、月の動きを基準にすることが多いので、太陰暦基準のように毎年祝日が変わるんです

でも、ちょっと注意が必要で、ヒンズー教は多神教であるので、その州や地域によってはメインで信じている神様が違ったりするので、そこでも微妙に祝日が違ったりもするんですexclamation×2

なので、本日ひゅーが紹介するのは、メジャーどころの祝日のみです。

2014/2/27  シバラトリ(MAHA SHIVRATRI)
2014/3/17   ホーリー (Holi)
2014/8/18  ジャヌマアシュタミ (JANM ASHTAMI)
2014/10/3   ダシェラ (DUSSEHRA)
2014/10/23  ディワリ (DIWALI)


これらの日は、インドのほとんどのところで休日となりますので、特にお仕事でインドに行く時には注意してくださいねわーい(嬉しい顔)
それに、その地域だけでなく会社によっても休みが微妙に違ってくるので、そこも注意は必要です。

ご参考にexclamation×2



posted by ひゅー at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドはどんな国? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

壊れてはいけないものが壊れるのがインド

インドでは、いろいろなものが粗雑にできているなので、とにかく物がすぐに壊れますバッド(下向き矢印)

家電でも、日用品でも、家具でも、何でもすぐに壊れます
初期不良も多いので、インド人は、ものを買う時に補償が付いているのかどうかをとても気にします。補償が付いていないものは、たとえ安くてもあまり買おうとしません。

日本であれば、ものがすぐに壊れることはあまりないので、壊れないのが当たり前と思ってしまいます。
でも、インドではありえないもの壊れてはいけないものまで、いろいろなものがすぐに壊れます。

例えば、耐久家電と言われる冷蔵庫やエアコンなども、インドではすぐに壊れるんですたらーっ(汗)
その他にも、工場での事故も多いですし、壊れてはいけないものまで壊れてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

だから、インドでは重大事故も結構発生しています。
世界最悪の化学工場事故と言われている「ボパール化学工場事故」もインドですしね・・・。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの生活情報は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする