メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年12月31日

ブログ開始してから、3回目の年越し

本日は、大晦日
2011/11/23にブログを開始してから、これが3回目の年越しとなりますわーい(嬉しい顔)

アクセス累計もカウンター累計で23万アクセスを超えて、とても多くの方々にご覧いただいた年でした。
本当に、読書の皆様のおかげでこれだけのブログに成長することができましたexclamation×2

皆様、ありがとうございますexclamation×2

今年は、後半からはインドに行く頻度がめっきり少なくなってきたので、ブログの更新頻度も少なくなってきてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
来年は、いったいどういう年になるんだろう・・・。
インドに行くペースも、今ぐらいかなぁexclamation&question

来年も、できる限り記事をアップして、更新続けますよ。
できるところまでがんばりますexclamation×2

では皆さん、よいお年をexclamation×2



posted by ひゅー at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

インドビザの申請の際の注意事項

インドビザの申請の際の注意事項がまた増えましたexclamation×2
きっちり書かないと、追加の提出資料を求められることもありますので、注意が必要です。
どんどん厳しくなりますねぇ・・・たらーっ(汗)

ちなみにこれまでの記事は、以下のリンクからどうぞ。
 ⇒インドビザの申請・取得方法 その1
 ⇒インドビザの申請・取得方法 その2
 ⇒オンライン インドビザの記入・申請方法
 ⇒新しいインドビザの見本と画像
 ⇒インド商用査証(ビジネスビザ)が期間3年に!!
 ⇒インドの3年マルチ商用ビザの見本と画像
 ⇒インドビザでインビテーションレターに送付封筒提示が必要に!!
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

インドの空港内でカーチェイス

インドの運転はとても荒いexclamation×2
以前の記事でもこのインドの運転の荒さはご紹介しましたね。
 ⇒世界一運転が荒いインドの危ない交通事情

だから、一般の道路では普通に割り込みカーチェイスなどが繰り返されています。
歩行者優先ではありませんよ。 強いもの優先ですexclamation×2
歩行者は、道路では超弱者なので、クラクションで追い立てられますたらーっ(汗)

このようなカーチェイスは、公共の道路だけではないんですexclamation×2
空港内の道路でも、荷物を運ぶ車、乗客を乗せたバス、パトロールの車などが、追い越し・割り込みなど、カーチェイスのごとき荒い運転が行われているんですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

短い距離でも必ず車で移動するインド人

インド人は、とにかく運動が嫌いexclamation×2
歩くのも大っきらいexclamation×2

これは車を持てる富裕層が特にですが、中流クラスでもすぐにリクシャーに乗って、あまり歩きません。

このようなインド人の運動嫌いは、以下の以前の記事でもご紹介しましたねわーい(嬉しい顔)
 ⇒歩くのが嫌いで、運動が嫌いなインド人

そんなインド人の大の歩き嫌いが分かるエピソードをひとつ・・・。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

インドからの帰国(2013/12/05)-天皇皇后両陛下訪印

これから、日本に向けて帰国します。

現在、ひゅーはニューデリーにいますが、今週はずっと天皇皇后両陛下がニューデリーに御滞在されているんですよね。同じタイミングで同じ土地にいるというだけで、非常に光栄なことでございますわーい(嬉しい顔)

両陛下は御高齢でもありますし、ましてインドという過酷な場所で、移動するだけで大変でしょうし、本当に御体調が心配になります。

そんな両陛下の訪印で、インド人たちの反応はというと、知っている人は訪印されていることを知っていますが、それほど盛り上がってはいないんですねバッド(下向き矢印)
現地の新聞の記事でも、ほとんど記事を見ることがありませんでした

海外から見たら、この程度の人気なんですかね・・・たらーっ(汗)

両陛下もこれからインドを御発ちになるようですので、ひゅーと同じ日程ですね。
もちろん、飛行機は全く違いますけどねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする