メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年08月31日

伸ばす音(長音)があるヒンズー語

ヒンズー語の発音は、日本にはない発音もたくさんありますし、日本語と同じ発音もたくさんあります。

世界の様々な言語の中で、日本語に特徴的な発音としては、伸ばす音(長音)があります。
長音って、意外に他の言語にはなかったりするんです。

例えば、身近なところでは、英語や中国語もほとんど長音を気にしません
短く言っても長く言っても、同じ単語になるんです。
例えば、「好き」「スキー」も違いがなくなってしまうんです。

ところが、ヒンズー語には長音がちゃんと存在しますexclamation×2
「あー」も「いー」も「うー」も「えー」も「おー」も存在します。
だから、「小野さん」「大野さん」も区別できるんですexclamation×2

意外に外国人に、その発音が違うことを説明するのは大変なのですが、インド人にはすぐ理解してもらえるんです。

本日は、ヒンズー語のちょっと日本語に似ている部分の紹介でしたわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの言葉は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

待ち時間が長く、無秩序なインドの踏切

インドの交通事情は本当にひどいものですが、飛行機はまだましな方ですが、車や電車はひどいものです。

そんなひどい車や電車の交差する踏切は、まさに未秩序状態になります。
日本では考えられない光景が広がるんです。

インドでも日本でも、すぐには止まれない電車が優先されるのは同じですね。だからこそ踏切が存在するわけですが・・・。
そんなわけで、電車が通過するだいぶ前から踏切は遮断されます

日本だと1分ぐらい前から遮断される感じですかね。
でも、インドだと10分ぐらい前から踏切が閉じるんですexclamation×2

開かずの踏切状態ですねたらーっ(汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

腕時計を水にどぶ漬けして売るインド

インドの露店を見て歩いていると、いろいろと不思議な光景に出合うことがあります。
見たことのない果物や食べ物訳のわからない道具など、いろいろなものが売られています。

この前も、インドの田舎町を歩いていると、道端で水の張った大きなたらいのようなものの中で、何かが売られていました。
見た感じでは、日本の露店の金魚すくい屋スーパーボールすくい屋的な雰囲気です。

近寄って見てみると、何かの機械的なものが水に沈められていました。

よく見てみると、なんと腕時計でしたexclamation×2exclamation×2

いくつもの腕時計が、箱からだされてむき出しのまま水槽にどぶ漬けにされて、売られているんですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの生活情報は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

インドと韓国のいろいろなマナーの比較

お盆を利用して、韓国に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

以前の以下の記事で、インドと中国のいろいろなマナーの比較をしましたが、今回はインドと韓国のマナーの比較をしてみたいと思います。
 ⇒インドと中国のいろいろなマナーの比較

とは言っても・・・。
そもそも韓国は先進国なので、それをインドと比較するのはあまり意味がないですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

圧倒的に、全てにおいて韓国の方がマナーがいいです。
街としては、ソウルなんかは、東京とほとんど変わらないですね。

マナーで違うのは、ゴミのポイ捨てがちょっと多いのと、客引きが激しいぐらいですかね。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドとその他外国との比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

インドであまり見かけない「ゴマ」

日本ではとても一般的だけど、世界ではあまり一般的ではないという食べ物もたくさん存在します。

以前の記事でも、「イチゴ」はインドであまり見かけないということをご紹介しましたが、果物以外でも意外に「ゴマ」インドではあまり見られないんですexclamation×2

調べてみると、インドは世界の4大生産国のひとつになっているようですが、これが不思議とインド国内ではあまり人気は無く出回っていないんです。
他のスパイス類は、ものすごい量が出回っていますけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、世界の4大生産国とは、インドミャンマー中国スーダンだそうです。

インドでは、ゴマを作ってはいるけども、あまり好きではないようで、日本などへ多量に輸出しているようです。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする