メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年07月29日

インドであまり見かけない「イチゴ」

インドにいると、日本であまり見かけない果物もたくさんありますが、日本でよく見るけどインドであまり見かけない果物もたくさんあります。

そのひとつが「イチゴ」です。
日本だと、季節に関係なくいつでもスーパーで見れますし、ケーキなどにも必ずのっていますので、とても身近な果物です。

でも、これがインドではめったに見ないんですexclamation×2

かなり高級なホテルのレストランでは見ることができますが、通常のホテルやレストランではまず見かけません。スーパーや露店でも見たことはありません。
かなり高級な果物だと思いますexclamation

なぜこんなに「イチゴ」が流通しないのでしょうか・・・exclamation&question

ひゅーが思うには、「イチゴ」は涼しいところでしかうまく育たないのと、傷みやすいというのが最大の理由だと思います。

なんせインドですからねたらーっ(汗) 運んでいる間にイチゴがぐちゃぐちゃになりそうな気がします・・・あせあせ(飛び散る汗)

イチゴ.jpg




posted by ひゅー at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

インドの街中にたくさんいるロバ

インドの街中には、いろいろな動物たちがいて、車や人間と共存をしています。
過去の記事でも、ラクダヤギなど、日本の街中では、特に道路上では絶対に見ない動物たちをたくさんご紹介しましたが、なかなか驚く光景がインドでは広がっています。

本日は、もうひとつ道路でよく見る動物の「ロバ」をご紹介しますexclamation×2

日本では、ロバも動物園でしか見ないですよねどんっ(衝撃)
でもインドでは、こんなかわいいロバがいっぱい街中で歩いているんです。

インドのロバ-1.jpg

↑インドの街中で歩くロバ

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | インドの動物って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

飛行機から見る富士山!! その2

最近、富士山が世界遺産に登録されて話題になっていますねわーい(嬉しい顔)
日本一の富士山が、世界的な遺産になったわけですからね。やっぱり美しいですよね。

以前の記事でも、世界遺産に登録される前の見事な富士山を、飛行機内から撮影した写真をご紹介しました。
 ⇒飛行機から見る富士山!! その1

この頂に雪をかぶった富士山も素敵ですが、雪のない夏の富士山もまた趣きがありますexclamation

今回の行きの飛行機では、また富士山の近くを通って、かつ窓際に座っていたので、きれいに富士山を写真におさめることができましたexclamation×2

こんな感じですexclamation×2
夏の富士山-2.jpg

↑飛行機から見る「富士山」 夏 7月撮影


ちょっと引き目に撮ると、奥の山も写ってこれもまたいい感じ。
夏の富士山-1.jpg

↑飛行機から見る「富士山」 夏 7月撮影


JALのデリー便は、いつも富士山の南側を通りますので、日本⇒インドの時には右側の通路側を、インド⇒日本の時には左側の通路側を希望すれば、じっくり見ることができますわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

インドの飛行機への持ち込み可能・禁止物一覧

911以来、世界各国で飛行機への荷物の持ち込みが厳しくチェックされ、制限もされるようになりました。 面倒な半面、確実にテロや事故が防がれているので、よく飛行機に乗るひゅーにとってはありがたいと思う時もあります

でも、やっぱり荷物検査で引っかかって、荷物を開けさせるのは非常にめんどう⤵ だから、持ち込めないものはあらかじめ持ち込まないのが一番

でも、その国によっても若干ルールが違うこともあるので、本日はインドの飛行機(航空機)への持ち込み可能な荷物・グッズを説明します

デリーの空港では、チェックインカウンターに飛行機に持ち込める物のリストのパネルが置いてあります。 こんな感じです↘

インド飛行機持ち込み禁止物.jpg

↑インドの飛行機への持ち込み可能荷物 一覧

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

インドからの帰国(2013/07/17)-通信環境の改善

これから、日本に向けて帰国します。

今回滞在して感じたのは、インドの通信環境がずいぶんよくなりましたわーい(嬉しい顔)

今までだと、特にモンスーンシーズンは電話でもインターネットでも回線がブチブチ切れたりつながらなかったりとしていたのですが、今回は比較的安定していましたし、インターネットのスピードも前よりも速くなっていました。

電話がつながらないということもなかったですし、インターネットの切断回数もだいぶ少なくなっていました。

インドの通信環境やインフラもどんどん良くなっていますねわーい(嬉しい顔)
インドも着実に発展してきています。

とは言ってもまだまだインドは発展途上ではありますし、まだまだいろいろな矛盾を抱えていますが、外資の協力ももらいながら、着実に発展しています。

日本の戦後もこうやって発展してきたのかなと思うと、インドにもがんばってほしいですねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする