メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年06月27日

子どもに過保護なインド人

以下の以前の記事で、インドの子どものわがままぶりをご紹介しましたが、そもそもそうなるのはインド人の親に問題があるからですexclamation×2
 「わがままし放題のインドの子ども」

そんなインド人の子どもへの過保護ぶりはすごいものがあります。

インドの富裕層の子どもは、子だくさんではなく、一人っ子かせいぜい二人兄弟が一般的です。
それは、富裕層の子は死亡率が低いせいもありますが、教育費にお金がかかるからという面もあります。

インド人の自分の子どもに対するお金のかけ方はかなりなものがあります。
以前の記事で紹介したような、子どもを甘やかしたり何でも買い与えるのもそのひとつですが、それだけではないんですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

インドでメニューに困ったら「チキンクラブサンドウィッチ」

インドでレストランに入って、何かおいしいものを食べようと思っても、中華メニューがない限りはほとんどカレーばっかりで、長くいるとうんざりしてくるのが日本人というもの・・・たらーっ(汗)

じゃあ、中華はおいしいかと言えば、インド中華だし油っこいしで、これもうんざりしてきます・・・バッド(下向き矢印)

がんばってインドメニューの中から何か食べられる物を開発しようと思っても、料理の名前を見てもどういうものかよくわからないし、特に油っこくないものを探し当てるのは至難の業あせあせ(飛び散る汗)

そんな時に、ほとんどのレストランにあるメニューで、日本人もおいしく食べられるメニューがあります。
このメニューで外れたことは一度もありません。

それが、「チキンクラブサンドウィッチ」ですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

インドのお菓子はやっぱり辛い・・・

インドにも、昔ながらのお菓子はいろいろと存在します。以前の記事でスイーツは紹介しましたが、インド伝統のスナック菓子系もいろいろと存在します。

日本の伝統的なお菓子で例えるなら、スイーツ系が饅頭や団子で、スナック菓子系が煎餅と言ったところでしょうか・・・。

日本では甘くないお菓子はだいたいは醤油味であるように、インドで甘くないお菓子はカレー味です・・・あせあせ(飛び散る汗)

どれもこれもスパイスが効いていて、すごく辛いものが多いですたらーっ(汗)

ベビースターラーメンのようなものから、いろいろなものがミックスされているものまで、いろいろなお菓子が売られていますが、どれもこれも辛いです。

ポテトチップも売っていますが、味付けは辛いものが多いですね。

結局、日本で言う醤油が、インドではカレーということですねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

安全にワレモノを運べる「ヴィンニバッグ」

海外旅行に行くと、免税店でお酒を買ったり、陶器やガラスの置物を買ったりすることも多いのですが、それを持ちかえる時には、毎回壊れてしまわないかどうか心配になりますよね。

インドでも、スーラ(SULA)ワインなどのおいしいワインもありますし、ゾウとかの石の置物も結構ありますので、そんな大事なお土産を壊さずに日本に持ち帰りたいものです。

でも、帰りはスーツケースの中はスカスカだったり、またはお土産でギュウギュウだったりするので、大事なお土産が壊れたり割れてしまうこともよくあります。
そうならないためにも、上手に梱包したいですよね。

そんな時に便利なパッキンググッズを発見しましたexclamation×2
 ※ 画面をクリックすると、販売サイト「地球の歩き方ストア」にジャンプできます。

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

インドで意外によく見るフルーツ「ざくろ」

インドに行くと、いろいろな種類のフルーツを見ることができます。
日本でもよく見るものから、全く見たこともないものまで、本当に多種多様です。

日本では見かけない果物でインドでよく見かけるものの代表的なのは、マンゴーやパパイヤなどのトロピカルフルーツですが、トロピカルフルーツ意外でも日本ではあまり見かけないのにインドではよく見かけるものがいくつかあります。

そのひとつが「ざくろ(石榴)」です。

日本では、昔は近所にざくろの木があったりして、秋になるとよく食べたりしましたが、最近はほとんど見かけませんし、食べる機会もほとんどないですよね・・・たらーっ(汗)
基本的に、種が多くて食べづらいですからねあせあせ(飛び散る汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする