メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年05月29日

実は買った方が安い海外携帯電話

インドに限らず、海外に行ったら携帯電話は必需品です。
いつ何が起こるか分からないですし、携帯電話を持っているだけで、すぐに連絡ができるので安心できます。

10年ぐらい前までは、海外で携帯電話を持つことはかなり珍しかったですが、今ではごく普通のことになってきました。一般の携帯電話のほとんどが、今では世界携帯になっていますからね。

でも、今でも機種によってはまだ海外で使えなかったりしますし、仕事で海外に行っている時には、個人携帯と業務携帯は分けていたいものです。

そんな時には、多くの人は海外用携帯電話をレンタルする人が多いと思います。
でも、意外に知られていませんが、いまでは海外用携帯電話は、レンタルするより購入する方が安いんですexclamation×2

携帯電話を購入しても、月額料も更新費用も無料なので、使わない時には全く維持費がかからないんですexclamation×2
携帯電話本体も、1,980円から買えるんですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

インドにほとんど存在しない「万歩計」

ある時、ひゅーのお仲間がインドに訪問した際に、インドでも健康管理をしようと万歩計を持って行きました
そのお仲間は腰につけるタイプの万歩計を持ちこみ、お仕事をしながらたまに万歩計で歩数をチェックしていました。

そんな姿を見かけたインド人、さっそく「いったいそれはなんだexclamation&questionと聞いてきました。
「万歩計だよ」と答えると、「何だそれはexclamation&questionとインド人。

どうもインドには、万歩計と言うものは無いらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

「歩数を数えるものだよ」と教えてあげると、「歩数を数えてどうすんだexclamation&questionと真顔で聞いてくる。

どうもインドには、健康増進のために歩くと言う概念はないらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの文化って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

冬でもサンダル履きが多いインド人

本日は、トゥラリロロさんからコメントで話題提供していただいた「サンダル履き」についてひとつご紹介したいと思います。

インドを歩いていると、冬でもサンダル履きの人が多いことに気づきます。
長ズボンをはいていても足元はサンダルだったりしますし、バイクもサンダルで乗っていたりしますし、工場の中もサンダルで歩いていたりもします。
ちょっと、危ないですよね・・・

でも、どうしてインド人はサンダル履きが多いのでしょうかexclamation&question

インド人はカジュアルな人種だから、楽なサンダルを履いているというわけでもありません。

この本当の理由は、経済的な理由がほとんどなんです。
インド人も革靴を履きたいんですが、それが高くて買えないのでサンダルで我慢をしているんですexclamation×2
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 20:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | インドの生活情報は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ちょっとドキッとするヒンズー語「キスカ」

インド人がヒンズー語で話をしてい時の、会話の中によく出てくるフレーズシリーズです。
今回も、ひゅーがどうしても気になって、状況によってはドキッとしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
それが、「キスカ」です。

正確には「キスィコ」と言っているようなのですが、ひゅーには「キスカ」に聞こえます。
「キスカ」も話の途中でも出てきますが、相手が何か話し終えた後に、その相手が「キスカ?」と聞いてくることがあります。

ヒンズー語で「キスカ」は、英語で「to whom」日本語で「誰に」と言う意味になります。

例えば、会話の中で「昨日これもらったんだ。」と言った時に、「誰に?」とヒンズー語で聞きたい時に「キスカ?」と使われます。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの言葉は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

おしゃれなパスポートカバー「あかふじ」

ヤフーの通販サイトを見ていたら、とってもおしゃれで、これぞ日本と言うパスポートケース(カバー)を発見しましたexclamation×2

これですexclamation×2
※ 画像をクリックすると通販サイトへジャンプします



パスポートの赤い色で、まさか赤富士を表現するとは・・・。
すごい発想exclamation

日本人の大好きな富士山で、しかも菊の御紋PASSPORTの文字も残すとは、よくできているexclamation×2

しかもタイミングとしても、今年世界遺産に登録されるタイミングで、話題性もいいですねわーい(嬉しい顔)
これを入港審査や出国審査の時に見かけたら、かっこいいですねぴかぴか(新しい)

これはお勧めの逸品ですねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする