メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年03月31日

インドの色祭り ホーリー(Holi)-動画編

以前の記事インドの色祭り ホーリー(Holi)で詳しくご紹介しましたが、今回は2013年のホーリーの様子を動画でご紹介します。

とは言っても、ホーリーの真っ最中に動画撮影をすると、必ず巻き添えで色まみれになるので、ひとしきり色粉かけが終わった後に車内から移動しながら撮影しましたたらーっ(汗)

お店はシャッターが閉まり、街を歩く人は色まみれで、街のあちこちの地面がカラフルな色にまみれ、そこが戦いの場であったことを物語ります・・・。

ひとしきり戦いが終わったインド人達は、笑顔で抱き合いお互いの健闘をたたえ合う風景をよく見ます。やっぱり男性が多いですけどね。

それがこの映像ですexclamation×2


続きはこちら!!



posted by ひゅー at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドはどんな国? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

インド デリーにある大統領官邸

本日ご紹介するのは、インドのデリーにある大統領官邸です。

大統領官邸が観光地かと言うと観光地ではないかもしれませんが、でもこれが意外に観光で立ち寄る人が多いんです。外人には人気ないですが、インド人には人気があります。

このインド人大統領官邸は、それは大きくて豪華で圧巻ですexclamation×2
それがこれですexclamation×2

インド大統領邸-1.jpg

↑インド デリーにある大統領官邸

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの観光名所は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

インドからの帰国(2013/03/27)-ホーリー(Holi)

これから、日本に向けて帰国します。

本日2013/3/27は、インドの色祭り「ホーリー(Holi)」の日で祝日です。街全体が色粉や色水がかけられ、狂喜乱舞しています。
詳しくは、1年前の記事「インドの色祭り ホーリー(Holi)」を参照ください。

本日ホテルにいますが、外では太鼓や歌が大音量でかけられ、もう色粉の掛け合いが始まっていることでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひゅーは、これから帰国するので、色まみれになるわけにはいかないので、今もホテル内で被害を受けないようにしていますわーい(嬉しい顔)

そう言えば、昨日もフライング的に色粉をかぶった人たちが何人か歩いてたなぁ・・・。
色粉や色水や水鉄砲などの準備を前の日にも行うので、そのまま勢い余って掛け合いが始まったりするんでしょうねぇ。

これから飛行場までちょっと長い移動があるのですが、車窓からホーリーの風景を見て帰っていきたいと思いますexclamation×2



posted by ひゅー at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

インドに竹中平蔵さんが訪問中

インドに何度も訪問していると、同じ飛行機に有名人・著名人と同乗することがたまにあります。
昨日の飛行機は、「竹中 平蔵」さんが同じ便に乗っていましたexclamation×2
手荷物引渡し所で気が付きました。

インド直行便自体が少ないですし、その中で日本の航空会社となると限られてきますので、有名人・著名人の方も乗っていると必然的に同じ便になることが多いんですよ。

今までで同じ飛行機に乗っていた有名人・著名人は、「櫻井 よしこ」さん、「ダライラマ」さん、「杉山 愛」さん、「菅野 美穂」さんですね。
だいたいは降りてから気が付くことが多いですが、いきなり出会うとびっくりしますあせあせ(飛び散る汗)

でも、まだまだ気づかないだけで、もっと会っているのかもしれないですけどねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

インドに出発(2013/03/24)-旅行シーズン

これから、インドに向けて出発します。

インドに行くのは2か月ぶりですね。ここ最近ではずいぶん間が空いたインド渡航となります。

今日の成田空港はめちゃくちゃ混んでますexclamation×2
チェックインカウンターも、セキュリティチェックも、出国検査場も、すごい列でした・・・あせあせ(飛び散る汗)
あの感じでは、チェックインして出国するまで1時間はかかるんではないかという勢いですね。これから海外旅行する方は、早めに来た方がいいですね。

でも、ラウンジは空いているんですよ。
と言うことは、お仕事で来ている人は少なく、観光の人が多いということですね。
春休みですからねぇ・・・。
家族旅行や卒業旅行などなど、旅行シーズンですね。いいですねぇわーい(嬉しい顔)

お仕事で海外に行っても、特に観光できるわけでもないですし、時間ができてもいろいろと準備しなければいけないこともあるし、気分的に落ち着かないしで、やっぱり観光で行くのとは大きく違いますよねたらーっ(汗)

インドなんかも、仕事をするには大変な国ですけども、観光で行くにはいい国ですよexclamation×2
普段めったに体験できないような異国情緒を味わえますし、ホントに何もかもが新鮮ですから。

皆さん、春休みをエンジョイしてくださいねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 08:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする