メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2013年02月28日

インドと中国のいろいろなマナーの比較

本日、ちょっと移動しまして中国北部の都市に来ていますが、やはりガスってますねぇ・・・。

そんな移動をしている中で、いろいろと中国人のマナーの悪さも気づくところがありましたので、ちょっとインドと比較をしてみました。

1. 交通ルールのマナー
車の運転的には、圧倒的にインドの方がひどいですねたらーっ(汗) 中国も運転が荒くてマナーが悪いとは言いますが、インドの比ではないですね。運転手も歩行者も、インドの方がもっと悪いですね。一応、車線を守ろうとしますしねあせあせ(飛び散る汗)

2. 列並びのマナー
中国も割り込みは多いですねぇ。列をちゃんと作らないですねぇ。インドと同じぐらいひどいかなと思います。ある部分ではインドよりひどいところもあるし、ある部分では中国の方がひどいところもあるし、平均すると同程度かなという感じがします。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドとその他外国との比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

インドと中国の大気汚染の比較 その1

本日、訳あって中国に来ております。
インドではないんですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

もちろんお仕事で来ているのですが、中国は2年弱ぶりぐらいですかね。いつも言っているインドとは雰囲気ががらりと変わって、なかなか新鮮ですね、
でも、本日は上海にいるので、ほとんど日本と変わらないですね。

最近、中国は北部を中心にPM2.5が騒がれていますが、インドも大気汚染は深刻なので、どのぐらい違うかこの目で見比べてみましたexclamation×2

上海は中国南部なので、大気汚染レベルはまだマシだと思われますが、意外にガスってましたあせあせ(飛び散る汗)
ガスっているレベルとしては、ほとんどインドレベルと同じですね。

中国の大気汚染は隣国なので取り上げられますが、取り上げられないだけでインドも同じぐらいひどいですね。

インドでもPM2.5注意した方がいいのかなぁ・・・exclamation&question
でも、インドでマスクをしていると、不気味がられるし・・・ふらふら
気持ちの持ち方しだいかなぁ・・・。



posted by ひゅー at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドとその他外国との比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

インドのごみ埋め立て地 ゴミ事情

以前の記事で、インドのゴミだらけぶりをご紹介してきました。
この記事ですね。
 ⇒「ゴミだらけの国、インド その1」
 ⇒「ゴミだらけの国、インド その2」

ゴミをいろいろなところに散らかすのは、インドどこでも見られる光景ですが、そんなインドでもムンバイやデリーなどの大都市では、さすがにゴミ収集のシステムが存在します
さすがに、大都市でゴミ収集をしないと、ゴミ山ができて臭いも衛生的にも最悪になりますよねあせあせ(飛び散る汗)

逆を言えば、地方都市ではゴミ収集をしないのだからすごいですよね・・・たらーっ(汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドはどんな国? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

インドの車の燃料事情 ガソリン,ガス,ディーゼル

インドでは、リクシャーを初めいろいろな車が走っていますが、その燃料はどのようなものが多くつかわれるんでしょうかexclamation&question

日本ならガソリンが一番多いですし、ヨーロッパだとディーゼルが人気があります。インドではガソリンやガスやディーゼルが、適度なバランスで混在しています。最近はガスも人気が出ていますが、それでもガソリンやディーゼルの方が多いですね。
リクシャーはガス車の方が多いですが・・・。

インドのガソリンの値段は、それほど日本と変わりありません。今は、世界どこでも電化製品と石油系は値段はあまり変わらない気がします。
それでも、インドはちょっと値段が安いです。インドのガソリン税も高いですが、それより日本のガソリン税の方が高いので、日本のガソリンの方がちょっと高くなっています。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの交通状況って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

置き引き防止用のカラビナ式ダイアル式ロック

インドだけではありませんが、海外では日本ほど治安はよくありませんので、盗難にあうことが多くなります。盗難の中でも、やはり置き引きは特に多いと思います。

日本では、ベンチや座席に荷物を置きっぱなしにしていても、置き引きに合うことは少ないですからね。世界的に見ても珍しいと思います。

でも、海外の旅先では、ちょっとトイレに行きたい時ちょっと買い物をしたい時、荷物をたくさん抱えていくのは難しいので、ちょっと置いておきたくなりますよね。
でも、置いておくと置き引きに合うかもしれないし・・・。

そんな時に便利なのが、ダイアルロックとワイヤーですね。
でも、ダイアルロックって結構かさばるし格好もよくないのですが、コンパクトなカラビナ式のダイアルロックが今はあるんですねぇ。
それがこれですexclamation×2
 ※ 画面をクリックすると、販売サイト「旅雑貨どっとこむ」にジャンプできます。



これは、カラビナ式のダイアルロックワイヤーセットになっていて便利ですね。
荷物がたくさんあっても、全部まとめてシートなどに留めておくことができますね。しかも、荷物が少ない場合には、カラビナ式のダイアルロックだけでも使用可能です。

これは、一見ダイアルロックには見えないので、普通にカラビナとして使っていても違和感ないですね。

お勧めですねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする