メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2012年12月31日

ブログ開始してから、2回目の年越し

本日は、大晦日
2011/11/23にブログを開始してから、これが2回目の年越しとなりますわーい(嬉しい顔)

アクセス数も、1日のアクセス数も1,000アクセスを超えるようになり、カウンター累計でもうすぐ10万アクセスに迫り、読書の皆様のおかげで、これだけのブログに成長することができましたexclamation×2

皆様、ありがとうございますexclamation×2

インドの1月1日の新年は、日本で言う4月1日の新年度開始ぐらいなものなので、いたって普通の日です。なので、本日大晦日もいたって普通の日です。
日本人にとっては、これだけ特別なので、世界各国どこでも今日明日は特別なのかと思ってしまいますよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひゅーはもちろん日本人なので、日本の正月をこれから楽しんでいきたいと思いますexclamation×2

では皆さん、よいお年をexclamation×2



posted by ひゅー at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

インド人には一度に1つのことだけ言う

インド人に何かをお願いする時には、日本人にお願いするようにしてはうまくいきませんexclamation×2

インドでは時間がゆっくり流れますので、インド人は複数のことを一度に行うことに慣れていません
だから、一度に2つ以上のことをお願いすると、だいたい1つのことしかやってもらえません

日本人へも、難しいことを2つ以上お願いすると、混乱してうまくやってもらえないこともありますが、インド人へは極々簡単なことでもうまくいかないんです・・・たらーっ(汗)

例えば仕事でも、これをコピーしてAさんに渡してBさんから本を受け取ってきてとお願いすると、だいたいどっちか一方だけしかやってもらえません。
または、コピーしてBさんに渡したりしてしまいます・・・あせあせ(飛び散る汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人の取扱説明書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

レジでお釣りがないことが多いインド

インドに滞在していると、当然お金を使う機会が発生します。
外国人がいくようなところだけに行く分には、だいたいクレジットカードで支払いを済ませることもできますが、小さい店やちょっとした買い物にはやはり現金がないと不便です。

インドのお金は、1,2,5,10,20,50,100,500,1000ルピーで、コインと紙幣がありますので、それを組み合わせて支払いをしますが、特に観光客ならほとんど大きいお札しか持ってないことの方が多いと思います。
例えば、5,000円両替したら、今なら3,000ルピー弱ぐらいはもらえますので、黙っていると1,000ルピー紙幣とか、500ルピー紙幣とかが渡されます。

この高額紙幣は、なかなか使いづらいんですexclamation×2

インドは物価が安いので、ひとつひとつの単価が安いですからね。500ルピーや1,000ルピーは日本で言う1万円札みたいなものなので、お釣りがあるとは限らないんです。
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの生活情報は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

インドでよく見るシュッとした犬

以前の記事、穏やかで無防備なインドの犬でもインドの犬についてご紹介しましたが、本日はインドでよく見る別の種類のをご紹介します。

インドにいる犬の種類は、ちょっと日本にいるものとは違うんですよね。
カラスとかスズメは同じような感じなんですけどね。

インドでは、こんなシュッとした犬がけっこう多いんです。

インドの犬.jpg

↑インドでよく見るシュッとした犬

続きはこちら!!
タグ: 動物 インド



posted by ひゅー at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの動物って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ヒンズー語で「パッカ」は「絶対に」

ヒンズー語の中には、日本語としては響きのおもしろいものがいくつかあります。
「ウンコ」「コーン」「アッチャー」「ガリ」は、これまでの記事でもご紹介しましたねわーい(嬉しい顔)

本日ご紹介するのは、「パッカ」です。
もちろん、馬の蹄の音でもなければ、何かが開いたりしているわけでもありません。

ヒンズー語で「パッカ」は、「絶対に」と言う意味です。
よく日常会話で使われています。でも、急に「パッカ」「パッカ」と出てくると、思わず笑っちゃいそうになる時もあります。

例えば、今までご紹介した言葉だけで会話を作ってみると・・・
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの言葉は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする