メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2012年11月30日

インド商用査証(ビジネスビザ)が期間3年に!!

以前の記事、「インドビザの申請・取得方法 その1」でご紹介しましたように、インドの商用査証(ビジネスビザ)の最大期間はこれまで12か月でしたが、2012年12月より最大期間が3年になりますexclamation×2

これは、ひゅーのようにしょっちゅうインドに行く人たちにとっては朗報ですねわーい(嬉しい顔)

3年のビジネスビザを取るには、必要書類的には全く変わりませんが、「ビザ申請時にパスポート有効残存期間が3年以上あること」が必須条件となります。

今後インドにしばらく訪問しそうな人は、この3年ビザが便利ですねexclamation×2



posted by ひゅー at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドはどんな国? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

落ち着きがなく、じっとしていられないインド人

インド人は、本当に落ち着きがない・・・たらーっ(汗)
じっとしているのがかなり苦手。黙ってじっと座っているなんてほとんど見かけません。

なので、電車の中でも飛行機の中でも、インド人は自由気まま。周りの迷惑はあまり考えずに、自己中心的に動きます

今回の成田⇒デリーの飛行機は、特にインド人が多く、しかも隣がインド人だったので、少々疲れました・・・バッド(下向き矢印)

インド国内の移動だと、隣はインド人になることがほとんどですので初めからあきらめますが、日本発着の便だと日本人が多いので、隣がインド人だとがっかりするんですよ・・・たらーっ(汗)
インド人も全員ではなく、紳士的な人も中にはいるんですけどね。でも残念ながら、大多数は自己中心的なんですよ・・・たらーっ(汗)
続きはこちら!!



posted by ひゅー at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

インドに出発(2012/11/26)-海外出張

これから、インドに出発します。

今日の成田空港は、空いている方だと思います。ラウンジはまあまあの込み具合ですね。
中国人はあいかわらず見かけませんが・・・たらーっ(汗)

ラウンジを利用するのはビジネスマンが多いですが、そうなるとラウンジが混むのはだいたい日曜とか月曜のような気がします。週の初めですね。

飛行機内もそうで、週初めが出国便で混んで、週終わりが帰国便で混む感じです。
当然と言えば当然ですが、海外出張は1週間コースが多いってことですね。

ひゅーも普通は1週間コースが多いのですが、今回は数週間インドに滞在予定です飛行機

たぶん、またいろいろなエピソードも生まれそうなので、いろいろとブログにアップしてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ブログアクセス数の推移(〜2012/11/24)

ブログ開設1年を迎え、これまでの当サイトの1年間のアクセス数の推移を振り返ってみたいと思います。

以前の記事、「ブログアクセス数の推移(〜2012/08/31)」でも9ヶ月時点での推移をご紹介しましたので、その続きとなります。

おかげさまで、この3か月間でも、ずいぶんアクセス数が増えましたexclamation×2

この1年のアクセス数をまとめてみましたので、本日はそれをご紹介します。

ブログアクセス推移-20121124.jpg

↑当サイトのブログアクセス数の推移 (2012/11/24まで)

続きはこちら!!



posted by ひゅー at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

海外でもリアルタイムで日本のTVを視聴 スリングボックス(SLINGBOX)の特徴と使い方

以前の記事、「海外でもリアルタイムで日本のTVを視聴 スリングボックス」で、ひゅーが最近気になっているアイテムのひとつ「スリングボックス(SLINGBOX)」をご紹介しましたが、ついに購入しましたexclamation×2

そして、これが超便利で優れものexclamation×2

本日は、このスリングボックスについて、詳細に解説するとともに、その魅力をご紹介したいと思いますexclamation×2
 ※写真をクリックすると拡大して見ることができます

概要は、スリングボックス(SLINGBOX)のオフィシャルホームページからも確認できますが、それだけではよくわからないところもありましたので、そこも詳しく解説しますexclamation×2
 ⇒http://slingbox.jp/index.html

本体の大きさは、幅:14.5cm×奥行:14.5cm×高さ:6cm
液晶テレビの裏側にちょうどおけるような大きさ


続きはこちら!!



posted by ひゅー at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする