メニュー  

  特集記事  




お得なキャンペーン情報!!


  海外ツアーや旅行に関する、今だけのお得なキャンペーン情報をまとめましたexclamation×2
  期間限定ですので、お見逃さずに
exclamation×2
 ※ 直接キャンペーンサイトにジャンプします。

特集記事!!


  インド旅行を計画している人には必見ですexclamation×2
  ひゅーの視点で、いろいろと比較・検討してみました。リンクも貼ってあるので、詳細ページにすぐに飛んでチェックできます
exclamation×2




2012年10月30日

インドに出発(2012/10/30)-自動化ゲート増加

これから、インドに出発します。

今日の成田空港は、平日火曜日ということもあって空いてますね。ラウンジも空いてます。
あいかわらず、中国人も見ないですねぇあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ尖閣問題が影響しているようです。

今日、出国カウンターのところに来たら、自動化ゲートが3レーンに増強されていましたexclamation×2
これはうれしいexclamation×2
今まで1レーンでしたからねたらーっ(汗)

最近自動化レーンが混み始めていて、並ぶことが多かったので・・・たらーっ(汗)

しかも、機械そのものも一新されていて、パスポートの読み取り時間がかなり短縮されていましたexclamation×2
このパスポートの読み取りに時間がかかって、今まで列が長くなっていたんですよねぇ。

いやぁ、よかったexclamation×2

当然、帰国時の入国カウンターも増強されたかなグッド(上向き矢印)
期待ですねexclamation×2



posted by ひゅー at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドでのつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

インドの箸やすめの食べ物

そう言えば、この前インドの中華レストランで食事をしていると、「箸やすめ」と言うか「付け合わせ」と言うか、こんなものが出されました・・・。

インドの箸やすめ.jpg

↑インドの箸やすめ的食べ物


左側がニンジンのせん切りの酢漬けで、右側がショウガのせん切りの酢漬けでしたあせあせ(飛び散る汗)
「これはこのまま食べるのかexclamation&questionと思い食べてみましたが、あまりおいしいものではなかったですねたらーっ(汗)

日本でも変わった酢漬けがありますからね。「ガリ」もそうかもしれませんし、ミョウガ菊の花なども酢漬けがありますね。

日本も似たようなもんですねわーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

インドではベジとノンベジで席も別

インドに行って、食事の時のマナーや習慣が大きく違って戸惑うことがありますが、そのひとつが「ベジ」と「ノンベジ」の違いですね。

「ベジ」と「ノンベジ」の違いについては、以前の記事「ベジタリアンが多いインド。「ベジ」or「ノンベジ」 ?」でもご紹介しましたが、これはインドに行ってまず真っ先に理解しないといけないところですねわーい(嬉しい顔)

ノンベジの人はベジの人に対しては特に何も思わないですが、ベジの人はノンベジの人に対して少々嫌がることがあります
特にピュアベジの人は、卵や肉には一切触れませんので、ピュアベジの人にとって隣でノンベジの食べ物を食べられるのはあまりいい気がしません

インドのノンベジフードは、骨付きのチキンとか、卵がゆで卵として出てくることも多いので、ベジの人の隣で骨をしゃぶられたら嫌でしょうねぇ・・・たらーっ(汗)

そのため、レストランとかで食事をする時に、レストランによってはベジとノンベジで席が分かれることもあるんですexclamation×2
日本で言うところの、禁煙か喫煙かで席が分かれる感覚ですね。

ところ変わればですね・・・わーい(嬉しい顔)



posted by ひゅー at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドの食べ物は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

小さくたたんで携帯できる便利な洗面器

海外に旅行に行って、特にインドなどの発展途上国だと、水周りの衛生状態やアメニティはあまりいい状態ではありません

コップやカップも衛生上も気になる時もありますが、洗面所の流しもかなり汚い時もあります。

人によっては、洗顔は水をためて洗いたい人もいますし、持ち込んだ食器などを洗いたい時もあると思います。
そんな時に、その汚い流しを使うのは抵抗がありますねバッド(下向き矢印)

そんな時に便利なのが、「携帯用洗面器」ですexclamation×2


続きはこちら!!



posted by ひゅー at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | インドで役立つアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

歩くのが嫌いで、運動が嫌いなインド人

インドには、おデブちゃんが多いんです。
太っているのは富の象徴でもあるので、太っているのはよくないという意識も比較的薄い国でもあります。

インド人が太っている理由はいくつかありますが、そのひとつには「運動が嫌いなこと」があります。
暑くて運動していられないと言うのもあるかもしれませんが、そういう文化なのかもしれませんたらーっ(汗)

だから、インドでスポーツをしている姿をほとんど見ません。せいぜい子ども達が空き地でクリケットをしているのをたまに見かけるぐらいですね。
今でこそ、スポーツジムが大都市には作られてきて、そこに通う富裕層のインド人も見るようになりましたが、まだまだ極々一部のインド人だけですねあせあせ(飛び散る汗)

スポーツが人気がないので、インドはオリンピックにも興味がないですし、インドに11億人も人口がありながら世界クラスのアスリートがほとんどいないんですexclamation×2続きはこちら!!



posted by ひゅー at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド人はどんな人? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする